見出し画像

【限定2名】自己理解コーチング被験者募集!「自分軸」と「本当はやりたかったこと」、壁打ちから生み出しませんか?

自己理解コーチング『ウミダス』のモニター募集です。少し長くなりますが、どうぞ最後までお付き合いください。条件は後半でご覧いただけます。


本音を知り、絶望した。ライター、しんどい

フリーランスの取材ライターになって4年目に突入するのですが、がむしゃらに取り組めたのは、正直1年目だけでした。

「なんとか駆け抜けるぞ」。そんな高揚感がスパイスとなり、早い段階で会社員時の収入を超えます。安堵……と思いきや、バーンアウトも入り混じり、心の平穏を保てずにいました。

案の定、雲行きが怪しくなります。金額面での目標を到達してからは、悶々とした日々を過ごしているのです。なんとか折り合いをつけようと、感情に蓋をしていました。

「取材ライター」という仕事はとても楽しいです。おかげさまでなんとか仕事も途切れず、大切な収入の要となってくれていますが、本音は「適職以上、天職未満」

だからなのでしょうか。幸か不幸か「得意なこと、求められることが重なっているのだから、それだけでも幸福に思わなきゃ」と、理性で自制できてしまったのです──。

そうそう、わたしの描きたい世界観はコレ

わたしを形成する大切な言葉たち

違和感の正体は、いろんな思考がグラデーションになっていましたが、「方向性の不明瞭」が黒幕だったな、と。

これまでの半生を振り返った時、幼少の頃から「意義」を無意識に考えていました。「記事を通じてどんな未来を描きたいのか?」が迷子だったことを知り、そりゃあバグるよ。

多くの会社が膨大なエネルギーを割き、「ビジョン・ミッション・バリュー」を策定する理由を、ようやく理解しました。

行く先がわからなくなった瞬間、人は狂うと知りましたから。





2024年は、内省の日々。海に深く潜るように自己理解をした結果、今まで出会えなかった素晴らしい景色に出会い、感動しました……深海でしか出会えない生き物っているんですよ。

人間理解と自己理解が偏愛なので、セルフコーチングを何度も重ねてみたのですが、方向性が明確になって確信へと変わります。

生々しいので詳細は公式LINEでお話ししますが、わたしが書くことよりも、取材に重きを置きたい理由も炙り出されました。

書くことよりも取材の方が、好きかつ得意。そしてわたしがいい意味でつい執着してしまうのは「一人ひとりの源泉や可能性」だと悟ったのです。

これに気づけて、本当によかった。ちなみに独自のワークで以下の人生観を可視化できました。

<描きたい世界観>
溢れる源泉に蓋をしない世界線を

実現手段
壁打ちで覚醒を生み出す

<行動指針と大切な言葉>
①わたしの勝ちパターンで挑む【証明】
②我慢しない【等身大】
③本質を探究する【納得】
④興味あることはすぐ実験【好奇心】
⑤エネルギーを奪うヒト・モノは見切る【意思】
⑥大切な人に感謝を言動で届ける【愛情】
⑦遠くへ行きたきゃ、みんなで行け【仲間】
⑧時間・お金・健康が精神的な余裕になる【選択肢】
⑨弱さも含めてすべての感情を大切に【統合】
⑩一人ひとりの個性を解放させる【覚醒】

合田ヌイの羅針盤🧭

これが私の羅針盤。ここまで来ると、やりたいことをやれていない現実に呆れ、いい意味で頭のネジが外れました

自己理解コーチング・モニターの詳細

長くなって恐縮です、ここからが本題です。

来年を目処に「自己理解コーチング」をリリースしたいのですが、その被験者になってくれませんか?

一年後、「眠っていた本当はやりたかったことって、割とすぐに見つかります。しかも努力次第で叶えられるんですよ」と胸張って背中を押せるようになるには、試験を重ね、確かな成果を得なければなりません。

<自己理解コーチングのゴール>
①自身のビジョン・ミッション・バリューを一緒に定める
②小さな目標を一つずつ叶える
③修了後には「私ならできる」という自己効力感を得ている

<得られる効果>
・モヤモヤの黒幕がわかる
・眠っていた自分の源泉や願いに出会える
・自分史から無意識のクセや強みを知れる
・頭が整理され、迷いがなくなる

<提供サポート(6週間)>
1. 現状の悩みのヒアリング(初回30分)
2. コーチング5回(1回最大60分)
3. 自己理解ワーク
4. チャット・コーチング後の質疑応答

<対象年齢>
26歳〜35歳

<モニター限定価格>
公式LINEにてお伝えいたします!
正式リリースは2倍を想定。

自己理解コーチングの詳細

クライアントとわたしの覚悟を決めるために、料金は頂戴する形を取りました。

向き合うスタンスは「配慮はするけど、遠慮はしない」。厳しくも愛のあるフィードバックができたら、と考えています。膿を出すことが、覚醒した自分を生み出す、と信じているので。

クライアントのビフォー・アフター

あやかさん|動画編集者(29)

<描きたい世界観>
自分のやりたいことで心を満たせる人を増やす

<実現手段>
女性の自立をクリエイティブで実現する

<行動指針と価値観>
①自立した女性であり続ける【自愛】
②理想の衣食住と娯楽を叶える【自立】
③世界観をクリエイティブで表現する【爪痕】
④相手を思いやり、丁寧な言葉を【配慮】
⑤関わった全員が「私もできる」に【自信】
⑥必要以上に謝らない【信頼】

あやかさんの羅針盤🧭
あやかさんの覚醒にむしろ元気をもらいました!

あやかさんはセッションを通じて、幼少の頃、絵を描くことが好きだったことを思い出します。

どうやら、その時の感覚をもう一度味わいとのことだったので「手書きかつラフでいいので、描いたものをわたしに見せてもらえいませんか?」と、ミッションを言い渡したんです。

そうしたら……

めちゃんこ可愛すぎて、おったまげ🫠❤️

いや……なんで自分の魅力を隠しちゃうの!!宝の持ち腐れ、ダメ絶対(笑)

これからは、イラストをエッセンスに加えることも視野に入れ、クリエイターとして幅を広げたいとのことだったので、陰ながら見守りたいと思います。

現在2名のクライアントとセッションをしていますが、眠っていた感情や本当はやりたかったことを炙り出し、それを叶えるべく着実に前進中。セッション修了後に、インタビューを実施予定です。

インタビューお楽しみに!

インタビュイーからの声

現在担当しているブランドブックの記事制作にて、インタビュイーさまからいただいた声を一部ご紹介します。主に「コア」にフォーカスした深掘りが得意です。

一つひとつの言葉が私の励みとなっています。

応援メッセージ

つむぎ株式会社・代表取締役前田さま
有限会社柳井工業・代表取締役柳井さま
等身大カップル・りっくん

・・・

行きたい世界線、クセの正しい使い方、本当の願いが腑に落ちると、体温がじんわりと上がる感覚があります。

この感覚を一緒に味わいませんか?

一刻でも早く「わたしの本当はやりたかったことって……これかあ」と心の底から思たら、きっとこの上ない幸せで。なのでわたしは、ずっとやりたかった「自己理解コーチング」を実現すべく、向き合うことにしました。

長くなってしまいましたが、伝えたかったのは「勇気のある被験者、募集します!」です。お会いできることを心よりお待ちしております。


お問い合わせ・おわりに

公式LINEで見れるオープンキャンパスで語ってます!

わたしは今、西洋占星術の厄年と言われている「サターンリターン」の渦中にいます。結構しんどく、自己理解で悩みの沼から少しずつ抜け出せました。生々しい話はぜひクローズドで(笑)

サターンリターンって29歳あたりに、誰しもが通る道なんですよ。今は94年生まれ、次は95・96年生まれのターン(脅しちゃったらごめんね)。もし迷っているなら、一緒に乗り越えようぜ!!

相談・学費は公式LINEで👇

合田ヌイ本人からお返しします✉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?