「マルウェア」

今日、Wi-Fi関係のことである会社に申し込みをしました。

そして、電話でのやり取りの後、その会社から申し込み内容の載ったpdfがショットメール?で送られて来たので、それを見ようとしました。

そしたら、このスマホに入ってるセキュリティアプリから「マルウェア注意」❔の警告⚠️が出たので、pdf自体は開かずに、すぐさま会社のほうに電話したところ、向こうもビックリしてましたが、「うちではそういうことはあり得ない。安心してご確認ください。もし気になるようなら、後日送られて来る葉書で申し込み内容をご覧になってください。」と言われました。

私もあのセキュリティアプリで、あんな警告⚠️が出るのは初めてだったので、焦りました。

一応、ダウンロードされたpdfは削除しましたが、大丈夫なんでしょうか❓️

遅きに失してたりしますか❓️

その会社というのは一流企業の系列です。

ぶっちゃけ、Softbankのエアーから光回線に乗り換えるアレ。

経世済民。😑