見出し画像

集中力で吐き気を抑え込む。

初カート。in Fドリーム平塚。
総勢10名でのレース。
初対面のかたが5名。
2回目のかたが1名。
3回目のかたが2名。
そしてコミュニケーション英会話の師事。
わたしの友人が観戦!
という素敵な仲間でのイベントとなりました。

画像1


まずまずのタイム。
ベストラップ34.632秒。
予選から2秒縮めました!
若かりし頃の血が騒いだか(^▽^)

本日のメニューは
「5本の練習走行→5本の予選タイムトライアル→本選20週」
第3位という結果。
コーナー前のアクセル戻しとブレーキングのタイミングと踏み込む量、
ハンドリングのタイミングなどなど。
本線はミスなく程よく攻めて走り続ける体力と集中力が必要。
 
集中力はわたし負けません(o^―^o)
がしかし!
体力がね・・・とほほ
カート酔いをしてしまいました。
本選終了後、表彰式を終えてアンケート用紙に書き込みをしている最中、
なんだか胃がおかしい・・・
き・きもちが悪い・・・
酔っていましたぁ。

『カートのあとは温泉で汗を流して、焼肉屋にレッツゴー!』
でしたが、なんとわたし、温泉でお湯につかることも出来ず休憩室で横になって寝ていました。
体調がよくなるかと期待していましたが残念ながらよくならず。
電車で帰宅することに( ノД`)シクシク…
平塚駅まで送ってもらう時間も吐き気が。横浜駅で一本見送り。
19時に現地を出て帰宅すればラジオ生放送に間に合うと考えていましたが、焼肉は断念しました。
そして放送ギリギリまで寝ました。
放送は集中する時間なのでいける!
いやぁ、きつかったぁー 胃はムカムカしたままでした。
集中力で乗り越えました!やはり放送後はまたぐったり。

いい経験です^^

全国をラジオ放送でまわる企画とキャンプ初心者の軌跡投稿を
おたのしみに!

画像3

後談
じつはわたしカートのコースを事前にYouTube投稿で何回も観て、
どのラインで走ろうかとお勉強して臨みました! 真面目だわわたし(笑)

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)