見出し画像

「学生応援キャンペーン!」で、10万円ゲットして見つけたもう一つの自分とは?19歳が語るNudgeカードのメリット

Nudgeは、利用金額に応じて応援している「クラブ」の特典がもらえるカードです。
スマートフォンアプリと連携し、普段の支払いに「応援」と「特典」という楽しさが伴う新しい金融体験を提供しています。

今回は、学生専用クラブ「Nudge for Students」の企画、「新生活!学生応援キャンペーン!」で見事10万円をゲットした受賞者をインタビュー。
Nudgeに出会ったきっかけや10万円の使い道、Nudgeで変わった生活習慣まで、19歳の等身大の自分について語っていただきました。

この度は、10万円獲得おめでとうございます!まずは自己紹介をお願いします。

沖縄在住のK.Nです。東京の通信制大学で情報処理やプログラミングをオンラインで学んでいます。将来プログラマーになりたいので、情報処理だけでなく英語の勉強も頑張ってます。
今、大学2年生なので、まずはプログラミングの基礎固めの時期ですね。

空いた時間は、地元のスーパーマーケットでアルバイトをしています。
実はこれといった趣味はなくて、これから見つけていきたいです。

東京の大学のプログラミング授業を沖縄で受講するなんて、最先端の学び方を実践されていますね!

そうですね。学んでいることは最先端ですが、住んでいるところは森の中です。(笑)
通信系大学のいいところは、ネット環境さえあれば場所に捉われず学びたいことを沢山学べることですね。
プログラマーへの道はまだまだ遠いですが、一歩一歩前に進んでいる実感はあります。

Nudgeスタッフの皆様、今日ははるばる沖縄までようこそ!

プログラミングの勉強やアルバイトで毎日忙しい中、どうやってNudgeを知ったんですか?そのきっかけを教えてください。

Tiktokで僕が好きな「そば湯」さんを見ていると、Nudgeで10万円当たるキャンペーンをしていることを紹介されていたので、すぐ申し込みました。
10万円が当たるのは、100分の1の確率なんで初めから諦めていましたが、今回Nudgeスタッフの方から連絡頂いて、本当にびっくりしました。
Nudgeカードを持つ前は、クレジットカードを他に2枚持っていましたが、今はNudgeカードともう一枚のカードをメインで使っています。

TikTokerさんが紹介してくれた動画がきっかけで申し込まれたんですね!Nudgeのサービスのどこに魅力を感じられましたか?

まず、カードを使ったあと直ぐに返済できるというのは、使い過ぎ防止の意味でありがたいです。
Visaタッチ決済が使えて本当に便利なので、ついつい商品を買ってしまいますが、スマホで使った分の明細をすぐ確認できるし、無駄遣いが防止されて自分には合っています。

特に、少額の支払いでVisaタッチ決済を使うことが多く、スーパーやコンビニでの買い物は大体Nudgeカードですね。アルバイトしているスーパーでも毎日使います。

返済は「みんなの銀行」から送金しています。ここからだと手数料がかからないし、スマホで全て対応できるので本当に便利です。

実際にNudgeカードを使ってみて、使い勝手はいかがですか?

まず、申し込みが非常に簡単なので驚きました。18歳以上であれば親の承認も不要で、アプリで直ぐに申し込めます。
届いたカードのデザインもよくて、一般的なクレジットカードのように、表面にカード会社の名前やカード番号が記載されておらず、とてもすっきりしたデザインでお気に入りです。

また普通のクレジットカードには無い、利用履歴が直ぐにスマホで確認でき、気の向いた時に直ぐに返済できる手軽さも魅力だと思います。

あと、使うたびに特典が開放されていくのも楽しみの一つですね。
普段のお買い物の累計額に応じてなので、さらに上の特典を狙ったりと買い物の魅力が増えた気がします。

改めまして、「新生活!学生応援キャンペーン!」当選おめでとうございます!賞金の使い道はなんでしょう!?

先ほどNudgeの方と一緒に買い物に行って、キャンプ用品一式を揃えました。具体的には、テント、マット、焚き火台、コンロ、バーナーなど。
実は兄がキャンプ好きで、僕もこの10万円を頂いたのをきっかけに、キャンプを趣味にしようと考えています。
今までは、僕にはこれといった趣味はなかったんですが、10万円が当たったのをきっかけに自分の中に眠っていた「キャンプをしたい!」という願望が目覚めた気がします。

キャンプ用の食料とかは今後必要になりますが、それはアルバイトで稼いだお金でキャンプの前に必要な分を買う予定です。

「Nudge for Students」がきっかけで新たな趣味を見つけることができたんですね!どんどんキャンプにハマって、違う自分が見つかるのでは?

今は本当にキャンプに行くのが楽しみです。これまではお金がなかったので、何かが自分の願望に蓋を閉めていたような気がします。
それが、「Nudge for Students」のおかげで、お金という制限が外れ一気に大好きな趣味ができました。

家の周りは森だらけなので、近所で楽しめるキャンプは最高の趣味になりそうです。
これからは兄と一緒にキャンプにどんどんハマっていきたいですね。

自分の趣味に気づかせてくれたNudgeにはとても感謝しています。本当にありがとうございました!

「Nudge for Students」に期待することはなんでしょう?

沖縄のチームで「琉球アスティーダ」のクラブがNudgeにありますが、それ以外にも応援できる地元のスポーツチームやアスリートのクラブがあればいいなと思います。

あと、もっとアーティストや芸能人のクラブがあれば嬉しいです。
僕が好きなアーティストは、ケツメイシさんと日向坂46さんで、もしクラブができたら絶対入って応援します!

あと、現金のキャッシュバックがもっと充実すれば友人にも紹介し易くなるので、今後Nudgeに期待したいです。

インタビューに答えて頂いてありがとうございました。最後に、K.Nさんの夢を教えてください!

今学んでいるプログラミングをマスターして、IT系の仕事に就いてもっと便利で楽しい世界を作っていきたいです。
そして、Nudgeがきっかけで見つかった自分の趣味のキャンプもどんどん充実させて、将来YouTuberとしてプログラミングとキャンプの魅力を同時に伝えることができる大人になりたいと思います!

その夢、Nudgeは全力で応援します!大自然に囲まれて最先端のIT技術で世界を変える!これからの働き方としてどんどんスタンダードになればいいですね!

本日は、K.NさんがNudgeと出会って変化したことについてお話し頂き、本当に有難うございました!


【編集部より】

最後までお読みいただきありがとうございました。
編集部ではこれからも様々な学生さんにインタビューしていきますので、是非参考にしてください。

「Nudge for Students」は、このように社会に踏み出す前の学生さんを全力で応援するサービスです。
学生さんでも簡単にカード発行が可能で、オンライン・オフライン共に様々な買い物に利用できます。

また、「Nudge for Students」以外にも、様々なスポーツチームやアイドル、企業などの「クラブ」が用意されています。

好きなクラブを選択して普段通りにカードを使うだけで、クラブの特典がもらえます。
気になる方は、是非Nudge サイトをご覧ください。

取材:増渕 舜一
文章:山咲かもめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?