見出し画像

悲喜こもごもに

7月23日ふみの日は
札幌で初のワンマンライブ(有観客)のチケット抽選の当選発表の日でした

私は発表前までは
当たっても外れてもツイートを控えようと思っていました
理由は様々にあります

さかのぼると…
例えば、まだリスナーがいまの半分くらいの頃に
ふみくんがツイッターで行ってくれていた、ふみくんのツイートへのリプにしてくれる「いいね」祭り
フォロワーがツイートを読むまでには
個人の時差があるから、ふみくんがいいねした後にツイートに気づくこともあります
乗り遅れた方は残念だったとこぼしのつぶやきするし
乗れた人は何遍もリプを繰り返す

または、ふみくんがエゴサーチして見つけた素敵なツイートに「いいね」をする

そういった、身近でコツコツとした活動が長年リスナー(フォロワー)の心を掴んできたというところもあります

当時は、「ふみくん、いいねありがとう」と嬉しい気持ちをツイートで伝えることも大切な推し活の1つでした

そのSNSでの活動は
今でも若い配信者の方は多く取り入れている事だし、有名になりたいという気持ち以前に、リスナー(フォロワー)に対しての「ありがとう」「もっと楽しませてあげたい」そんな気持ちの現れだと感じています

あと、活動の本拠地も
居住地メインとなることは当然の事なのかなとも思っています
SNSは世界発信なので、各地どこに居ても視聴できます
毎日のように、自分が持つ機材で視聴して配信者をより身近に感じられるのは魅力的なことです

誰だって、大好きな推しに我が地元を訪ねて欲しい
だから、早くきてね!
という気持ちで応援しています
そして、チャンスがあれば地方でも海を渡ってでも推しに会いに行きたいものです
私は兼ねがねツイートでも言ってきましたが…
ストリートピアノでは、推しに出会ったことがありません

生活の時間優先のため
目的以外は居残りしないクセがあり
雪まつりもステージ聴き終わった後
速攻で帰ったので、その後ふみくんに遭遇しましたツイート見て、自分のアホさ加減に拍手しました(泣きながら)

話がズレましたが…

ふみくんは
配信者としてより多くのリスナーが楽しめるようにと考えてくれています

それでも、すぐに全てが叶うという訳では無いです

ネットの情報は、日々リアルタイムで流れが早いけど…
楽しみにしながらも流れてしまった日ハムの試合前の演奏ですら、半年前のオファーとのこと

常にリスナーに喜んでもらいたい気持ち全面のふみくんが、半年間守秘義務守って心にしまっておくのって大変な事だと思います

全国各地、もしかしたら言えないだけで…
ということもあるかもしれません

イベント事というのは
企業と一緒に行うことなのですから、ふみくんの一存ではどうにもならないことの方が多いと思います
それは、ワンマンライブとて
主催者だけでなく、共同、協賛の企業あって成り立つものです

札幌観光大使ということもあり
大都市「札幌」をも巻き込んで、大いなる活動を広げていくことだと思います

もう、私たちの小さなコミュニティで
ずるいの贔屓だの言ってる次元でもないと思うし
そんな「ちっさい」お人でもないと思っているんです

道外のファンの方!
どんどんお声を挙げられてはいかがでしょうか?

この人気商売
北海道から火がついたにしても
私が知る限り、津々浦々にリスナーがたくさんおられるのですから!

今回当選された方
堂々と胸を張って、各地の代表とばかりに札幌入りをされたらいいと思います

落選に涙を呑んだ方
「次こそはー!」って、たくさん呟いて良いと思います

要は、ツイッターに浮上していない様々な企業などの目に留まることも推し活なら、大きなホールも夢じゃないかもしれないじゃないですか!

そんな気持ちでツイッターのタイムラインを見ていたことを書き留めてみました

どんなに大きくなられても


「いつも手のひらにふみくんのピアノ」

初心変わらず(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?