見出し画像

いいふみの日ありがとう

ふみくんの存在は、毎日の心の癒し
というのは最早もはや当たり前ですが
その癒し効果から素敵な派生効果が生まれたことは、おそらくご本人様も想像していなかったことじゃないかなと思います

昨年からの時節柄じせつがら人が集まることを禁忌きんきとしてきたリスナーも、予防接種の浸透と自粛の解禁で、進んで外出できるようになりました
以前と違うのは、必ずマスク着用し消毒をすること、飲食する時はダラダラマスク外したまま会話しない
うっかり者の私などは、相手の所作を見て見習っています

この、ふみくんのリスナーの対面時の予防対策の徹底は、ふみくんがお手本を示してくれたり、みずからが行動制限をしている様を隠さず伝えてくれたりしてきたからなんだと思います

ふみくんが大学を卒業するまで3ヶ月余りでしょうか…
リスナーとして、お先に周囲を盛り上げさせていただいております

有観客ライブや、ふみくんメインのイベントや、予告無しに訪れるストリートピアノの演奏など
そんな集まりの予想される近い未来に

粛々と集合し、喜びを分かち合い、整然とお迎えできる日のために、推し活で知り合った仲間にマナーを教わりながら来る日の心の準備を整えたい

そんな青写真を心にえがいた1日でした

ふみなーの憧れの街、札幌
この先、ふみくんがどこの街に暮らすことになっても、この街がふみくんの聖地であることに変わりはないので
札幌の魅力は、札幌に住む仲間とPRしていきたい

札幌以外のふみくんの聖地もたくさんあるから、ふみくんが本州で触れたピアノ巡りもいつかはしてみたい

ふみくんは
こうして人の流れを作る人
人と人との垣根を無くす人

ひとりぼっちでスマホやタブレットに向き合う日々から解放されて、気の合う仲間と語り合うひと時
それぞれが、ひとりぼっちで彼の地のピアノにたたずんだ寂しい時間を思い出します
休日ゴロゴロして読書ざんまいだった私が、外出を楽しむようになったことも
今は遠い昔

ありがとうが止まりません

2021年11月23日PM11:23
いいふみの日に感謝を込めて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?