見出し画像

初恋はマルチ商法で終わった

7年付き合った彼氏から
「会社のノルマが大変で、これに入ってくれないか?」とのメッセージがあった。
その日は復縁して5回目に、別れた直後の話だった。
もちろん断った。
個人向けの商品を紹介されたのではなく、
家族向けのプランだったせいだ。

もしこれがわたしだけに、だったら、
断れただろうか。

どっちにしろ、初恋の彼とはもう会えないと決めた。

なのに先週、また会うことになった。
古着屋とカフェを巡って、
お昼にはラーメンを食べ、
そのままわたしの家に来たのだ。

その夜は久しぶりに嗅ぐ彼の匂いがとても落ち着くせいか、ぐっすり10時間以上も眠った。

起きたら彼はもういなくなって、
何のために家に来たか、さっぱり分からなかった。

もしかしたら仕事がつらくなって、
自己承認欲求を満たすためにわたしに会いに来たのかもしれない。
久しぶりに会いたいと言い出したのはわたしのほうだったのに。

別に何かを期待しているわけではないのだ。

ただ彼を好きでいることが習慣になっていて、
それを止めることが非常に困難で、
そのずるい笑顔をみたくなるのだ。

だけどわたしはわかっている、
初恋はとっくに終わったことを。
好きだった人はもう戻らないことも。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。