見出し画像

不安になった時はコーヒーの呼吸を聴く

温度差の激しい3月だった
桜が咲いては落ち
気分も気温と同じく上下するばかり

安心できる時間は
コーヒーを淹れてくれる
マスターと女将の所作をカウンターで眺めている時
コトコトと、コーヒーは呼吸する

いつものハンバーグセットを頼む
トーストにホットコーヒー
サラダはいらない

口が疲れるから
そんなに噛めないの

その時間と

夜君との無音の電話が一番好き
温かくて 穏やかな気持ちになれる
私たちだけの時間

君は寝ていて
わたしは日記を書いたり本を読んだりして
お互いはただ機械の向こう側に存在しているだけ

もちろん抱きしめられたくないわけが無い
ただ、これもまた私の幸せのひとつであるのだ

別に不安にならない訳では無い
いつも通りのヒステリックな私
それでもなにも言わずにそばに居てくれるあなた

心地よい距離感
心地よい愛の形

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。