見出し画像

匿名で産まれ直す。

やり直せる。もう一度始めることができる。真っ白な状態から。

生きていくと色々なイメージがついていく。

仕事仲間が増え、友達が増え、お客が増え、家族が増え。
仕事の成果があり、誰かとの思い出が増え。

繋がりが増えていくと、自分の中に、意識的であれ無意識敵であれ、
「こうあらなければならない」というイメージが出来上がっていく。

それと同時に、「お前ってこういうやつじゃん」という、
他人の中の自分のイメージも固まってくる。

それはつまり、動きにくさであり、自分らしく何かしたい時の抵抗になりうる。

新しいことを始めれば、「なんでそんなことやってんの?」という奴がでてきたり、「そういう喋り方じゃないじゃん」とか、勝手に自分の中のイメージに、こちらをはめてこようとする。

大丈夫。匿名で産まれ直せばいい。

すべての繋がりとは無縁、真っ白な状態。

もちろん、積み上げたものは自身のスキル以外残らない。
だからこそやりがいがある。もう一度自分自身で自分自身を育て直せばいい。

生きづらさから抜け出し、自分らしく振る舞える世界へ。

nu+account ← new account
新人として今一度。

まずは、掲げたイラストのような、マスクを作り始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?