見出し画像

大事な人に大切なことを相談できる私でいる

いいかっこしいだったり
完璧主義だったり
プライドが高かったりすると
 
一番相談しなくちゃいけない人に
なかなか言えなかったりします
 
 
本当はパートナーに相談すべきなのに
本当は部長に相談すべきなのに
本当は母に相談すべきなのに
 
 
ひとりでギュッと抱え込んで
どうしようどうしようと焦って
 
 
ネットで検索だけはして
似たような人を見つけては
一時的にホッとして
 
 
時間だけが過ぎて
辛さだけが増えて
 
 
現実は1ミリも変わっていない
 
 
こんなに頑張っているのに
こんなにもがいているのに
こんなに苦しんでいるのに
 
 
辛いですよねぇ
 
 
そんなあなたに必要なのは
パートナーの代わりに相談できる人
 
ではなく
 
パートナーに相談できるあなたになる
過程に寄り添ってくれる人
 
です
 
 
 
大事な人に大切なことを相談できる自分でいる
大事な人に大切なことを共有できる自分でいる
 
 
本当に欲しいのはここだよね
 
 
パートナーの代わりに
私の話を聞いてくれる人が
欲しいのではないよね
 
 
パートナーの代わりに
私の相談に乗ってくれる人が
欲しいのではないよね
 
 
パートナーの代わりに
答えをくれる人が
欲しいのではないよね
 
 
本当は一番聞いて欲しい人に
なかなか言えないあなたに
とことん寄り添って
 
怖い気持ちや不安な気持ちを
排除せずに、そのままに一緒に感じて
 
パートナーとの関係づくりに
向き合っていけるあなたであるように
 
あなたの土台を支えるサポートをするのが
コーチやカウンセラーなのかなと思います
 
 
それが私の役割です
 
 
ひとりで苦しみの中にいると感じる方は
一度、ご相談くださいね
https://note.com/nu___bt/n/n10ff0705dc8d
  
 
それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪
 
 
『 現実に変化を起こすには
  試み(行動)も必要
  小さなことでも試みを  』
 
 
#こころみセッション
#心をみると試みる
#カウンセリング
#コーチング
#見方が変わると味方が変わる
#自分が1番の味方  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?