見出し画像

初投稿!よろしくお願いします!

みなさん初めまして!20代半ばでサラリーマンのカクといいます。
初投稿ということで、自己紹介と始めた目的のお話をしようと思います。
このようなテキストのみでの表現活動はやったことがなく、若干緊張と不安とワクワクが入り混じった感情で包まれています。
がんばります!

簡単な自己紹介

・現在社会人3年目
・マイブームは筋トレ/カレー作り/サラダチキン
・趣味は歌/Youtube/バスケ(特にNBA)/ゲーム

根はアツいと思っているのですがイマイチ熱量も出せず、結果も出せていないようなヤツです。

今年の目標は自己研鑽と楽しく生きるための下地というか、ベースを作っていくことです!

noteを始めたきっかけ

結論から言うと

①アウトプットの場が欲しかったこと

②言葉選びをスムーズにできるようになりたかったということ

の大きく三つです。

①はこれまで勉強したこと、気づきなどを日記のように書く場が欲しくなり、②は会話でも重要なことだと感じ訓練しようと思ったことがきっかけです。

もう少し身の回りのことをお話ししますと、まず一昨年の仕事での経験、そして去年の自粛期間で自分の価値観が大きく変わりました。少しづつネガティブな自分からポジティブに変わる自分もいたので結構いい意味での変化だと思っています。考え方も変わりこれまでの過ごし方から大きく変わろう!と思った時に、最適なツールがnoteでした。

これまで”自分以外”のための人生を”自分”のために過ごそうと思ったというワケです。結構よくあるやつですね!

これから

正直決めきれてない自分がいまして…先ほどの自分の気づきみたいなものを書いていきたい自分もいれば、美味しかったご飯屋さんのご紹介のような記事を書きたい自分もいます。そのあたりは自分が楽しくみなさんから反響がある記事を書いていこうかなと思っています。日常生活から記事になりそうなネタを探していきます!

さて、何を書こうか迷っている間にエラい時間になっています。(AM3:10現在)やりすぎましたね、はい。

これから熱量出してやっていきます!
では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?