見出し画像

【HSS型HSP】自己紹介しますm(__)m 幼少期の変人エピソード紹介!笑

急ですが、簡単に私が何者か自己紹介します!

せっかくnoteを書き始めたので、そもそもどんな奴が投稿してんの?

ってことで、思いつくままに書きまーす(/・ω・)/


【名前】
んちょといいます!
【好きなもの】
犬、イケメン、美少女、自由、工作、探検、人と話す、一人の時間
ネギトロ、梅干し、モフモフしたもの、海、虫取り、お絵かき
【出身】
九州で野生児として成長しました!
【お仕事】
システムエンジニア→ライター→営業兼総務兼管理兼人事兼社長秘書(現在)
すでに2回転職済み!副業も5つくらい試して今も1つ継続中!

今思うと子供のころから変な子だったなぁーと思いますね_(:3 」∠)_笑

今日は簡単に小さい頃の変人話をご紹介。
パッと思い出すだけでも、こんな感じ・・・


変人エピソード①

幼稚園時代だんごむしを集めるのが好きで、ある日なんでだんごむしは黒いんだ、もっとカラフルな方が可愛い!とポスカでカラフルに塗ってしまったことがある(゚Д゚;);)!)!)あの時のだんごむしに謝りたい…ごめんなさい。

変人エピソード②

小学生時代、犬が好きすぎて近所に🐶友達が沢山いた!
犬種大図鑑(しかもガチの図鑑)を愛読し犬種を相当数丸覚えしていた!今思うとキモイくらい、どこの犬が何時に散歩に行くかなどを把握していてその時間に合わせて犬がいる家を転々として一緒にお散歩行ったり遊ばせてもらったり、毎日のように犬の家巡りをしていた。
ここまでは良いとしても。。。
その🐶友達達に向けて、自宅から遠吠えしていた(+o+)
しかもガチで返事が返ってきて、あっどこどこの○○が返事してくれた!
って感じで犬と遠吠えで交信していた_(:3 」∠)_笑


他にも、探検好きすぎて山の中を駆け回ったり、人の家の敷地のきれいな白い石を割りたくて友達の家からトンカチを借りてきて叩き割ってみたり、動物を助けたり、木の上に秘密基地を作ったり、下敷きをオーブンで焼いたり、とにかく書ききれないくらい変なことをして育った幼少期でしたね(^^♪

男女関係なくみんなで外でわいわい遊ぶのが好きでした!これは今もですが特にモノを作ったり、探検したり、実験したりが大好きでした。
みんなで家で64やったりもしてましたし、結構友達も多いほうだったと思います。それと小さいうちから大人と普通に話していた気がします。犬の家を巡るときも、子供だけで知らない人の家に行って飼い主さんとも仲良くなって、家に上げて貰って子犬のころのアルバムを見せて貰ったり世間話したり色々していました。あとはやたらと近所の人含め知らない人に話しかけられていました。誰か知らないけど、色んな話をして楽しんでさよなら的な。このころは変わったことが好きだったり、珍しいねって言われる方が嬉しいとか、みんなと同じは嫌だとか、みんなと感覚が違うなという自覚はありましたがとにかく楽しく過ごしてた記憶があります。

今思うとここまで書いた内容はHSSの一面の方かなと思います!

おそらく小さい頃はHSSの気質が強かった気もしますが、
元気な反面かなり不安症、心配性ではありましたね。

幼稚園時代は幼稚園に行くのが不安すぎて、毎日のように朝から幼稚園バスで吐くとか不安になりすぎて自家中毒になったことも、小学校低学年の時は学校に行く前に毎日のように母親に今日も大丈夫だよね?と謎の漠然とした確認をしていた記憶があります。

行ってしまえはケロッとして楽しんでいるんですが、特に行く前があれやこれやいらん想像して不安になっていた記憶がありますね。
特に遠足やバスでの見学などそういう日の前日はすんごく楽しみなのに不安みたいな、入り混じりすぎて意味分からん感情でしたね。

今考えると両極端な気質を持っていたなぁと改めて思います!
しかも後者の部分は他人には見せないので(心配されるのが嫌、気を遣わせたくない、弱いと思われたくないから)、いつも元気とか変わってる、面白い子供と思われていたみたいです。

とまぁ簡単ですが、自己紹介と幼少期のご紹介でした。
上にある通りで、


★突飛な発想をして衝動的にやってしまう(安全であれば)
★自分が好きなもの気になったものはとことん調べる、覚える
★動物と心を通わせられる、遠吠えとかもやっちゃう、本気で犬としゃべれると思っていた(これは今もか。さすがに遠吠えはやらないが笑)
★探検、工作、新しいことに挑戦することが好き、好奇心旺盛、
だれもやったことがないことをやりたい
★大人と対等に話す、大人っぽい、しっかりしてるとよく言われる
★みんなと同じ事はやりたくない、変わってるねと言われる方が嬉しい
★幼稚園、学校に行く前は異常なほど不安に感じる
★不安に感じているような姿は見せたくない

とざっくりこんな感じで、小さいころから結構気質持ってみたいです(^^♪

そしてとっても分かりやすく、読んで共感する部分が多すぎたのでこちらにnoteの記事をご紹介させていただきます!当てはまりまくりです( ゚Д゚)!

書くと止まらないので、今回はここまでにします!
同じような経験がある方いらっしゃれば、
コメントや♡押してもらえると嬉しいです!


さすがにだんごむし塗った人はいないよね…笑

では、また(/・ω・)/

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?