見出し画像

隔離生活 1週間目

ちゃんちゃんです。


帰国1ヶ月半前にしてコロナ陽性が判明した私

隔離が始まって1週間が経過しました🙌

今のところ、ずっと無症状です。

私が住むザクセン州は、今過去一で1日の感染者数が増えてるみたいです。
(厳密には陽性者数ですが🤫)

ワクチン接種率もドイツの中では低いみたいで、ワクチンを打ってない人は2日に1回のPCR検査での陰性証明書がないと仕事にも行けない人が増えてる中、ワクチン接種始まる前よりも検査数が増えててそれに比例して陽性者が増えてるんじゃないかなぁ、と

ただの推測ですが🙃

(私は身体の問題上ワクチン打ててないのでここ数ヶ月ずっと2日に1回のPCR検査でしたが、これで隔離が終わって回復証明書が出ればワクチン証明書と同じ扱いとして必要な場所に提示できるようになるので、2日に1回の検査は終わります。
ちなみに今現在のドイツで決められた回復証明書の有効期限は6ヶ月🗒️)


コロナルール、色々と矛盾しすぎていて言いたいこと沢山ありますが🤣


とりあえず健康第一ということで
元気なうちに家でワークアウトしたり家の中でできる引越しの準備進めたり
なんだかんだ忙しく過ごせているのでヨシとします⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*



それにしても日本へ送る荷物の荷造り...
残りの1ヶ月半まだこっちで使う物ともう送る物と分けてるけど何が何だか分からなくなる🤣

服は一通り段ボールに詰めたけど
重すぎるのもあるから
また送る服やこっちで人に譲ったりリサイクルに出す服分け直そうかなぁと...

2歩進んで1歩戻ってって繰り返してて
なかなか進まないぃぃぃぃぃぃぃぃ

余裕もって色々と準備しようと思って随分前から少しずつ準備始めたけど
結局いつも通りギリギリになりそうな私ʕ ·ᴥ·ʔ


いいんだ
それが私だ.......ʕ ·ᴥ·ʔ


とりあえず、4年半超遠距離している彼といよいよ同棲できる!
っていうのだけを楽しみに
色々と大変だけど乗り越えようฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚


それでは( ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?