見出し画像

野球を「見る」「撮る」がもっと楽しくなるウェブメディア『サンニッパ』を立ち上げました

いつもNaoko.Tのnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

この度、新たにウェブメディアを立ち上げましたので、お知らせいたします!

野球を「見る」「撮る」がもっと楽しくなるウェブメディア
「サンニッパ」
https://sannippa328.com

立ち上げの経緯や、サイト名の由来などはこちら☟

今までnoteやホームページ(ほぼ更新止まっていました)に分散していた野球ネタカメラ・写真ネタをひとつにまとめ、プラットフォームに頼らない柱を持ちたい!との覚悟で立ち上げました。

また、撮影・取材に際して個人名ではなく「媒体がある」という強み、信頼は絶対だなということをいろんな場面で痛感してきたという理由もあります。

昨今、野球場では「無観客試合」が続き、個人ではこういうときに活動をいくら説明しても太刀打ちできないものです。

そのため、まだまだ小さなメディアですが、看板を掲げてやることを決めました。

だからと言って、内容やスタンスは今までと変わることなく私がただ「おもしろい!」と感じる野球の現場に足を運ぶだけです。

まだまだコンテンツもそろっておらず、よちよち歩きではありますが、「サンニッパ」をどうぞよろしくお願いいたします!

・・・

こちらで展開している「Naoko.Tの野球ノート」「カメラと写真の話」のマガジンは内容をサンニッパへ引き継いでいきます(いま書いているものを移行するかは決めかねています)。

noteでは上記以外の話題を自由に書いていく場となりそうです(笑)

サンニッパともども、よろしくお願いいたします。


何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。