見出し画像

僕が僕であるためのパラダイムシフト

こんばんは。発達障害アラサー女のなつおです。

最近、全っ然、noteがさわれていません。
9月初旬までバタバタしそうなので、まだしばらくはきっちりと記事が書けなさそうです。

最近はというと、気持ちが低迷気味です。今週は生理も重なって、特にひどかったですね。命の母パイセンにめちゃくちゃ頼りました。もう小林製薬さんに足向けて寝れません(合掌)

昨日、Twitterであるマンガを見つけました。

「僕が僕であるためのパラダイムシフト」というマンガです。

↑AmazonのURL貼っておきました。
幼少期から虐待を受けていた男性が、10年を超える長い期間の鬱を克服していくマンガです。ご存知の方もいるかもしれないですね。
※暴力表現に抵抗がある方は避けて下さい。

Twitterでたまたま作品を見かけて、そのまま最初から読んでしまいました。めちゃくちゃ面白くて、最後まで読み終わったのに即Amazonでポチりました。

イラストは可愛いのに、内容にかなり心抉られました。主人公まで酷い環境でも、酷い鬱でもないけど、自分のメンタル闇落ち具合も相まって、終盤はぼろ泣きしてしまいました。めっちゃオススメです。アドラー心理学もガッツリ出てくるので、興味ある方は「嫌われる勇気」とかも読むと良いかもですね。

またこのマンガの感想もじっくり書きたいところです。
短いですが今日はこんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?