マガジンのカバー画像

2020年

51
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

【日体大での経験】 3年 小林真鷹

【日体大での経験】 3年 小林真鷹

こんにちは。3年の小林真鷹です。
今回僕は、日体大に入学して気づかされた事について話します。

日体大に入って僕はすぐにBチームに落ちました。
プロサッカー選手になる為に日体大に入学する事を決めて、入学する前からすぐに関東リーグに出場するという目標を立てていました。
しかし、練習に参加してから大学のサッカーを理解する事ができず、何も上手くいかずすぐBチームに落ちてしまいました。
大学入学前まではま

もっとみる
【まだ見ぬ瞬間を求めて】 3年 弓削翼

【まだ見ぬ瞬間を求めて】 3年 弓削翼

こんにちは。
LINEのあみだくじで3年生のトップバッターを務めることになりました日本体育大学学友会サッカー部3年弓削翼です。

普段なかなか自分のことを発信することはないので、何を書くか迷いましたが是非最後まで目を通していただけたらなと思います。

はじめに、なぜ2017年の春にこの日本体育大学を選んだか。

1つ目は、関東大学サッカーリーグ1部に所属していたこと。
2つ目は、2016年にインカ

もっとみる
【GKファミリー】 4年 長谷川海斗

【GKファミリー】 4年 長谷川海斗

皆さん、こんにちは。
今回ブログを担当します、日本体育大学4年長谷川海斗です。
普段自分の考えや思いを人に話すことが少ないので何を書こうか迷った結果、このテーマにしました。テーマ決めてから勢いで思った事をそのまま書いたので分かりづらい事もあるかも知れませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

今回のテーマは『GKファミリー』です!
GKファミリー?って思うと思いますが僕が思うにGKは家族なんです

もっとみる
【僕のサッカーへの気持ち】 4年 吉永天聖

【僕のサッカーへの気持ち】 4年 吉永天聖

これまでの部員ブログを見たら、みんながメッセージ性の強くていいことをたくさん書いてくれているので、僕はただ自分のことを書きたいと思います。

「サッカーを続ける決意をしてきたんじゃなく、サッカーを辞める決断ができなかった」

Twitterで回ってきた、どこかの大学の部員ブログに書いてあった言葉だ。
これを見た時、まさに自分のことだと驚いたのを強く覚えている。
中学、高校、大学と進学していく中で、

もっとみる
【大学生活で学んだこと】 4年 小羽根公貴

【大学生活で学んだこと】 4年 小羽根公貴

こんにちは!
日本体育大学4年の小羽根公貴です。

僕は、あまり多くを語るようなタイプではないのですが、
今回機会をいただいたので、語らせていただきます笑

「大学生活で学んだこと」

僕は大学でサッカーをするために大学に入りました。
小、中、高と特に実績もなく「平凡」という言葉が一番合う選手です。

何度も「下手」だと笑われたし、ミスをして嫌な顔をされたこともよくありました。

僕はこう見えて誰

もっとみる
【あかんわ!】 4年 野原健太

【あかんわ!】 4年 野原健太

ハイサイ!
日本体育大学サッカー部新4年生の野原健太です。現在、新型コロナウイルスの影響でストレスや不安が多くあると思います。
今はこの気持ちをぐっとこらえて大学が行けるようになったらサッカーできる環境に感謝し、思いっきりサッカーを楽しみましょう。

話は変わりますが、
サッカーって難しく考えると難しいですけど、簡単に考えたら簡単やと思う。自分はFWをしていてFWってめっちゃめっちゃ頭を使わないと

もっとみる
【ラストイヤーに懸ける想い】 4年 飛鷹啓介

【ラストイヤーに懸ける想い】 4年 飛鷹啓介

こんにちは。日本体育大学サッカー部4年の飛鷹啓介です。

よく名前が珍しいと言われますが「ひだか」ではなく「ひたか」と読みます。飛鷹家の初代ご先祖様が飛ぶ鷹のように足が早かったことからこの名前を頂いたと曽祖父が話していました。(僕には遺伝していませんが笑)

そんなことはさておき、今回のブログでは「ラストイヤーに懸ける想い」を昨シーズンを振り返りながら取り繕うことなく率直に書いていこうと思います。

もっとみる
【癌で得たこと】 4年 加藤優弥

【癌で得たこと】 4年 加藤優弥

自宅で何もする事がなくとんでもない時間にお昼寝をしてしまい明け方まで寝れないなんて日々をお過ごしのみなさん!
こんにちは!日本体育大学の加藤優弥です!
今日は自分が2年前に経験した病気について書いていこうかなと思います!

チームメイトはまた病気のこと?
と思うかもしれませんが、それくらいしか書くことがないのでそんな言葉無視して行きたいと思います!散々苦しめられたんだから少しくらい病気を武器にした

もっとみる
【置かれた場所で咲きなさい】 4年 及川翔五

【置かれた場所で咲きなさい】 4年 及川翔五

日本体育大学の及川翔五です。

「置かれた場所で咲きなさい」というのは本のタイトルで、本を読まない僕が珍しく興味を持った本です。
簡単にどんな内容かと説明すると

置かれた場所こそが、今のあなたの居場所で自らが咲く努力を忘れてはいけない

というような内容です。

僕は3年の途中でサッカーを辞めようと思った時期がありました。理由は、AチームからBチームに落ちたことです。落とされた時はただ一言「ここ

もっとみる