見出し画像

【まだ見ぬ瞬間を求めて】 3年 弓削翼


こんにちは。
LINEのあみだくじで3年生のトップバッターを務めることになりました日本体育大学学友会サッカー部3年弓削翼です。

普段なかなか自分のことを発信することはないので、何を書くか迷いましたが是非最後まで目を通していただけたらなと思います。

はじめに、なぜ2017年の春にこの日本体育大学を選んだか。

1つ目は、関東大学サッカーリーグ1部に所属していたこと。
2つ目は、2016年にインカレで準優勝していたこと。
3つ目は、鈴木政一さんが監督をしていたこと。
他にもあるけど、4年後の自分がどうなりたいかを考え、夢や目標を叶えるために日本体育大学を選択しました。

しかし、2017年11月18日。最終節に関東大学サッカーリーグ1部から降格した。この日のことはよく覚えています。
Twitterでずっと速報を見ていて。試合終わるかなと思ったら追いつかれて。降格。

入学する直前で2部に降格して監督も交代してびっくりしたけど、自分の夢や目標が変わることはなかったし、すぐ1部に復帰出来るんだろうなと思いながら入学してきました。

ところが…
いつの間にかもう3年生。
1年目3位、2年目も3位。毎年あと1歩のとこで届かない。去年に関しては試合に出場させてもらってシーズン終わって考えると悔しさしか残らない。あの時こうしておけばとか、色んなことを振り返ればたくさんある。

もう3年生ということは、今年昇格できなければ、1部で戦えることは出来ない。
同じ目的を持ってこの大学に進学してきた同期と、
日体大サッカー部について考え行動してくれる同期と、
一部の舞台で共に闘いたい。
だからこそ、今年は絶対昇格したい。

そのために…

チームを勝たせる選手になること。
影響力のある選手になること。
最後にスタンドの仲間だったり、観に来てくれる人達を笑顔にすること。

この3つ。
特に、応援してくれるスタンドの仲間だったり観に来てくれる人を笑顔にすること。
これはこの大学に来てから違和感のひとつ。

勝利して、スタンドを見上げてみんなで歌う。
あの瞬間…
部員全員が勝利を心から喜んでいる試合は正直1度もないと思う。
今年は、210人全員が心から日体大の勝利を笑顔で喜べるチームに!!

その瞬間のために、一生懸命闘います!
頑張ります!

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像1


名前:弓削 翼 (ユゲ ツバサ)
学年:3年
学部:体育学部体育学科
経歴:浦和JY(美園中学校) → 浦和Y(川口東高校)