見出し画像

医療のすき間は、色んなところにありました

がんサポートナースと、がん哲学外来カフェの
初のコラボイベント!


第1弾は、明石市で開催しました。

私と、もう1人のがんサポートナースから
それぞれが感じている「医療のすき間」を
お話しさせて頂いたあと、


参加された方々とグループに分かれて
語り合う時間。

医療職、学生さん、患者さん、御家族、
色んな立場から感じる「医療のすき間」は、
沢山ありました。


もちろん、医療者間での「すき間」も(泣)。


終わったあとも、色んな交流が生まれていて、
今後にも繋がる素晴らしい時間でした!


これからも、このような場を
各地で作っていきたいと思っています。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#やってみた

36,881件

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。サポートは、記事の掲載に役立てていきたいと思います。