記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴールデンカムイ聖地巡礼〈函館・2〉

アニメ未放送部分のネタバレありです。
原作読み終わってない方は閉じてください!







五稜郭はこちら↓

旧ロシア領事館

工事中
向かって左角から見てみる
坂の角度がもはや山
工事が終わったらまた来る

この建物の中に鶴見ともすパパがいる…この建物の中にウイルクたちがいる…金塊がある…電話鳴ってる…と思うと本当にいるような感覚になって臨場感がすごい。今まさに、ここに…!ってなる。
坂道が本当にきついんだけど、ウイルクたちもこの坂道を登ったり下ったりしてたってことだよね。重い金塊担いで。みんなすごい。

292話 函館湾海戦

金森倉庫の奥に見えるのが函館山
あのへんに回天丸主砲?
あのへんに艦隊?

この海に大湊水雷団の艦が4隻も浮いてると考えると圧巻。そして切ない。
金カムは読むとどっちサイドもみんな大好きになっちゃうから、話が進むほど大好きなキャラが大好きなキャラを…というのが積もり積もってとても切ない。

現在の函館駅

通路の壁にレリーフで函館の歴史が刻んであって、おおお!となった。

蝦夷共和国、箱館奉行所
アイヌ民族衣装
回天丸、蒸気機関車
若い土方さん

〈函館・3〉北方民族資料館に続く

余談 ごはん

cafe88さんのオムライス美味しかった
オールドニューカフェさんのパスタ美味しかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?