見出し画像

ナビに殺されそうになった話

こんにちは、なーーさんです。


ただの恐怖体験です。


・〜・〜・



私は

友達と車で遠出しました。

いつも通りにNAVIに

行先を登録します。

「目的地まで○○時間です」

「安全運転を心がけましょう」

いつも通りにNAVIはしゃべっています。

下道を走り

高速道路に差し掛かりました。

入り組んだ道で

わかりにくいですが

なんとか高速道路に入ることができました。

「この先100mで右方向です」

おっけいおっけい。

よしっいくぞ!

……ん?

何度見ても道はありません。

NAVIで見ると

地図にないところを

走っています。

プチパニック。

さらに時間が経過し

今度はルートが表示されもしません。

……え?

そう。

地下を走っていました。

どこにたどり着くかもわかりません。

その不安は

焦りとなります。

降りるところを間違えれば

どこに行ってしまうかわかりません。

ここどっち???

分岐点はもはや

hell or dead状態

事故が頭をよぎります。

幸いパーキングにとめることができ

天下のGoogle先生に助けてもらいました。

皆さんもくれぐれも

NAVIだけに頼らないように

道の確認をしていくことを願います。

とても反省した話でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

では、皆さんの安全運転を祈って。

なーーさん

PS
NAVIが古いと結構あるかもしれないので
注意が必要です。
本当に人を巻き込む事故になったりしなくて
よかったです。
皆さんにも気をつけてほしいので
書かせていただきました。


下記にカーナビに関するサイトを載せておきます。

https://221616.com/norico/how-to-update/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?