7月の"月1オーガニックアクション"は🌈

\明日25日はイオンでアマランサス📢/

【毎月25日はオーガニックアクションの日🌍】

こんにちは、ゆっきーです😆

ナチュラルスクールランチアクションでは
【より安心安全な食を子どもたちへ】
実現に向けて、オーガニック市場を
もっともっと盛り上げたいと思っています。

オーガニックなものが売れる!
企業が思えば増えるはず♡

だから
毎月25日は、オーガニック食品の購入
簡単なことから、優しいアクションしませんかー🥳

4月から施行中のオーガニックアクションの日
先月からはイオンに的を絞り、ピンポイントで
購入アクションをしています☆

【明日7月25日はイオンでオーガニックアマランサスを買おう】

うん、めちゃピンポイント😆笑
まだ分母が少ないから的絞らないと😆

大きな会社ほど世情に敏感で意識を向けている。
いつもは個人商店を応援しがちなのだけれど
社会に影響を与えたいのなら、そういう所にこそ
アプローチをかけないと変わらないんじゃないか?

イオンは、イオンのサステナビリティ
という様々な方針や目標を掲げており
本当に様々な問題に取り組んでいます。

ちなみに私たちの考えるオーガニックは
商品が生まれる過程で
「生産」「流通」「消費」に関わるもの
すべてが幸せになれる仕組み。

【買い物は投票】
買い物でお金を使うことは
その企業や生産者さん、ひいては
購入品ができるまでの仕組み
その全てを応援するということ。

だから、そこにもっと目を向けて
この日はいつもよりもう少しだけ
オーガニックを意識して買い物&
SNSでハッシュタグを付けシェアしてほしいです♪

ハッシュタグは…

#オーガニックアクション

他にも
#ナチュラルスクールランチアクション
#買い物は投票
#エシカル消費

などなど!

毎月25日はイオンで
オーガニックアクションをぜひ😚

シェア拡散嬉しいです♡

ちなみにキヌアよりも栄養価の高い
スーパーグレインみたい!!
何でもそうだけど、食べ過ぎ注意よ⚠

25日ジャストでできなかったら
前後2日くらいでアクションしてみてね🌈

#オーガニックアマランサス
#1人の100歩より100人の1歩
#学校給食
#オーガニック
#オーガニック給食
#オーガニック食品
#自然派食品店
#自然食品店
#フードロス
#ビーガン
#アニマルウェルフェア
#ミートフリー
#リサイクル
#節電
#節水
#食べたもので身体は作られる
#需要と供給
#消費者の意識
#アースデイ
#イオン
#aeon
#イオン購入品
#名古屋ママと繋がりたい
#小学生ママと繫がりたい
#シェア拡散希望
#愛知ナチュラルスクールランチアクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?