見出し画像

拝啓 3歳3カ月の娘さま

早いもので、もう3歳ですね。
おしゃべりも上手になり、オシャレへのこだわりも出てきていますね。こだわりを、個性として伸ばしていけるよう、サポート出来たら父は嬉しいです。

今の世(R2/7/2)は新型コロナウイルスの影響で色々な変化が強いられています。この文章が読める頃は、きっとワクチンが出来ているのかな。
学校の授業は教室とオンラインどちらか選べる様になってるのかな?
自然豊かな地方に住む人は増えているのかな?
父は建築を楽しめているかな?

昭和、平成、令和を生きてる父は、時代の変化をとても感じています。IT技術やサービスのおかげで、特に生き方に大きな変化が起きました。組織だけでなく個人がとても活躍出来る時代です。なので、好奇心旺盛意欲的な人が楽しい時代になると思っています。今は、「なんで〜、なんで〜」こうげきが父の楽しみのひとつです。

あと、チャレンジをする原動力となる理由なき自信を持てるよう、たくさんの愛を注ぐので嫌がらないでね。抱きしめて、ほっぺにチューをすると「くさっ」と言って、拒否をしてきますね。

父は、きちんと歯を磨いて、虫歯も無いし歯周病でもないので、それはきっと気のせいですよ。ただ、あなたの拒否反応が想像してたよりも早くて、びっくりはしています。

今のところ将来の夢はお姫様ですね。
父からのひとつアドバイスは、王子さまに、お姫様にしてもらうのではなく、自分でお姫様に成り上がって、尊敬できる王子さまを見つけた方が良いですよ。他人に依存せず自分で幸せを作れる様になると、人生はきっと楽しいと思います。

変化が激しく先が予想しにくい時代に生まれましたが、楽しむ努力をして、後悔の無い生き方をして下さい。父もそうなるよう頑張り続けます。

それでは今からあなたにチューしてきます♡
「クサッ!」て言わないでね。

           親歴3年3カ月の父より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?