見出し画像

積極的ひきこもり

遠出をすることが難しい昨今ですが
(個人的には仕事以外は引き込もれて嬉しいです)
僕の周りでは感覚としてもう10年近く九州ブームが続いています。(職場もプライベートも)
九州への旅行が流行っています!
(今は行けないですけどね)

先日呟いた「青春の門」についてですが
登場人物の伊吹信介の青春物語であると同時に義理と人情の物語。
僕が見ていたのは築豊編です(*´ω`*)
体調は相変わらず芳しくない(面倒くさいのも含め)ので今回も物語の詳細を省きますが…

この物語の名言
「馬鹿も利口も命はひとつたい」
いやあ、かっこいいですね
放送当時は僕が中学生か高校生だった頃かな?
凄い印象に残っています(*´ω`*)

今年はどこも行くことが難しいと思いますが
またコロナと豪雨による水害が収まった際に九州を訪れた時は記事にできればなあと思っています。
ただ当分は自分の気が乗らないので、どこも行かないでしょうね…
岡山行きも残念ながら延期です。
そして、最近は隣町にも仕方なく行くレベルの面倒くささです。

いやあ

真夏の水田に全裸で眠りたい
そしてその姿を工場に向う外国人労働者に見られ
笑われたい

私は恥となりたい

今日は、これで終わりです(*´ω`*)

写真は神戸にある南京町です
そういえば長崎県にも中華街ってあるんですよね
行ってみたいですね(*´ω`*)