見出し画像

#17 人生初の大型フェスレポ

 この時期は大規模な音楽フェスがあちこちで開催される。アーティストのワンマンライブは何回も行ったことあるが,いろんなアーティストが揃うフェスには行ったことがなかった。

 大型フェスの一つであるRadio Crazyが12/25〜大阪で開催された。
 そしてクリスマスに何の予定もない独身女性は思いつきで直前にチケットをゲットした。

 というのも私はUNISON SQUARE GARDENが大好きなのでクリスマスに推しを拝みたいというなんとも安直で素直な考えだ。
 7月のカレイドツアーぶりで,クリスマスにユニゾン先輩を拝めるのはこの上ない幸せだ。

 当日のタイムテーブルはこんなかんじ(当方は25日のみ参加)

 お目当てのユニゾンは夕方からなので,昼過ぎに大阪に着くように出発。高速バスで揺られること数時間,難波バスターミナルへ到着。

 大阪は数年ぶりで,田舎の民は地下鉄なんば駅を探すのに時間がかかった。(「なんば」って付く駅多くない??)
 それはさておき,コスモスクエア駅で降りるとユニゾングッズを持った人がちらほらいたので謎の安心感に包まれ流されるように会場へ歩いていく。

 そして!!

きましたー!!インテックス大阪!!レディクレ!!

ワクワクすっぞ!
ナノサイズたちとぱしゃり

 テンション上がるな〜!
とりあえずお昼すぎていたのでランチタイム。
 フードエリアで1人金沢カレーを食べる🍛
高橋優さんのステージに行きたかったがちょうどカレーを食べ始めてしまったので断念。

会場はこんなかんじ

 食後まず向かったのは,岡崎体育さんのステージ。
ユニゾンまでの時間潰しで入ったつもりがめちゃくちゃ楽しかった…
 というか会場の盛り上げ方がまじで上手い。
曲をそんなに知らない私でも隣にいた同じようなにわかお兄さんと共に踊りまくった笑

 あっという間にステージが終わり,次はOKAMOTO’Sのステージへ。こちらも何曲か知ってる程度のにわか。しっかり楽しみました。かっこよすぎる…!
 最後までゆっくりいたかったが,前方でユニゾンを拝みたいガチ勢はZステージへそそくさと向かう。

 ZステージではちょうどKEYTALKが最後の盛り上がりを見せているところで,にわかも後方でMONSTER DANCEを楽しむ。
 そしてKEYTALKが終わりBLUE ENCOUNTの入れ替わりになったら一気に前方へ。

 ブルエンのライブは初めてなので楽しみだ。リハから会場は盛り上がり,私の好きなVSも聴けたので悔いはない。声出しokになったので一層盛り上がった。

 そしてブルエンが終わり興奮状態のままユニゾンの登場を待つ。さっきより前方に行くことができた(というか押し流されるままに前に行くことができた)

 そして数十分後大好きな3人が登場した。他のアーティストはリハで曲を披露する中,彼らはyaya..check check.. とオリジナルのリハを披露(?)
 音源化して欲しいくらいのクオリティで既に魅了された。ワンマンしか行ったことないからリハはかなり新鮮。かっけー(語彙力)

 そしてそして17:50。UNISON SQUARE GARDENが再び登場。

セトリはこちら💁🏻‍♀️
M1. 10% roll, 10% romance
M2. kaleido proud fiesta
M3. シュガーソングとビターステップ
M4. 夏影テールライト
M5. instant EGOIST
M6. 君の瞳に恋してない
M7. 桜のあと(all quartets lead to the?)
M8. カオスが極まる

 えーっと…

 なんですか!?この神セトリは!!1曲目からぶち抜かれました。無事召すことができました…

 クリスマスを完全に無視した夏影エゴイスト桜のあとはさすがです。
 instant EGOISTをライブで聴くまでは死ねない私にはもう人生に悔いのないセトリです。ありがとうございます…(大興奮)

 完全にハイになった翌日仕事を控えている社会人はお決まりの「UNISON SQUARE GARDENでした!バイバイ!」で現実に戻る。
 頭の中で本日のセトリを永遠にリピートせながら再びフードエリアへ行きたこ焼きとレモンサワーでひとり晩酌を始める。

 そして大阪を去ったのだった。
 初めて音楽フェスに行ったのだが,いろんなアーティストを好きなように楽しめるのはワンマンと違った魅力かもしれない。

 お金と時間に余裕があれば4日間全て参加したかったが残念ながら仕事とお金の兼ね合いで断念。

 また機会があれば出向いて新しいアーティストとの出会いがあれば嬉しい。

 さいごに。

 ユニゾン大好きです!!来年もたくさん会いに行かせてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?