見出し画像

#44 何年ぶりかのハウステンボス

2ヶ月ほど前の話だが、彼氏の思いつきで長崎のハウステンボスに行くことにした。(本当に直前で決まった)

新幹線で博多まで行き、特急ハウステンボス号に乗る。

デザインがかっこいい🚃

車内の写真を撮り忘れたが、壁紙やシートの模様が可愛かった🌸
そして2時間ほど揺られてハウステンボス駅に着く。
ちなみにハウステンボス号はJR九州のホームページからチケットの購入をするとネット割があった。直前で買ったくせに数千円で済んだのは驚き。(新幹線が高いだけ?)

そして入り口で荷物を預けてパークチケットを購入🎫
我々はパーク内のホテルに泊まるので、当日の半日チケット代だけで済んだ。翌日の分はホテル代に含まれているのかな。翌朝チェックアウト時に2日目のパークチケットがもらえた。

チューリップ祭🌷

オランダの街並みがコンセプトなので異国気分が味わえる。
ディズニーやユニバのように人混みで苦しむこともなかった。

展望台に登ってみたり🔭
3階建のメリーゴーランドに乗ったり🎠
ミッフィーのお店に行ったり🐰

アトラクションをがんがん楽しむというよりは、のんびりと街並みを楽しむちょっと大人なデートだった。
ちなみに敷地がバカ広いので(言葉が悪い)履き慣れた靴がいい。

夜のイルミネーションも良い
メリーゴーランドが映える
お宿はこちら
内装がおしゃれ
チェックアウトクルーズに乗って帰る
アメニティにロクシタン!?

泊まったホテルは“ホテルヨーロッパ”
ラグジュアリーホテルなのに楽天トラベルで予約すると、2人で5万円くらいで済んだ。

ちなみに朝食はおしゃれな洋食ブッフェ。
オムレツを目の前で焼いてくれるやつ🥚

チェックアウト時に荷物を預けると、パーク出口まで運んでくれるのだ。(すごくない!?)

帰りもまたハウステンボス号に揺られ博多へ。そして新幹線で帰宅。

ちょうどイベントで花火が打ち上げられる日だったので、ディナーはテラス席で優雅にいただく(しかし極寒)
いつか本当の海外に一緒に行きたいな、なんて。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?