あみやき

 友人が手料理を振る舞ってくれるというので、楽しみにしていた。友人の料理が上手なのは有名だったし、私も何度かごちそうになったことがあった。

 紙のお皿とコップを持って、会場に向かう。その途中で別の友人に出くわした。友人はストローにつける飾りを手渡してきた。

 それをつけて飲み物を飲むと、泳いでいるみたいでかわいい。そんなことを言っていたと思う。

 会場は盛況だった。運良く空いていた席に座ると、一人用の焼肉セットが目の前に置かれた。パチパチと火花が弾けて、周りでは焼肉を楽しんでいる。

 仕方なく、カバンからもつのパックを取り出して焼いた。片面ずつじっくりと。

 両面がこんがりと焼き上がって、網から外そうとしたとき、誰かに声をかけられた。

「だめじゃないか」

「だめじゃないか。メニューにないものなんか焼いちゃ」

 私のもつは取り上げられて、ラップにくるまれたスマホが手元に戻ってきた。

 あとのことはよく覚えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?