見出し画像

1時間で出来る!初めてのnote投稿(例文もあるよ) ~継続して書き続けるコツを添えて~

noteを書くことに興味があるけれど、
まだ書いてないあなた。

この記事を読みながら、今書こう。
1時間あれば出来る。れっつごー。


noteアカウントを作ろう(5分)

もっと楽しんでください

5分あればいける。

空の記事を新規作成(5分)

右上の鉛筆押す



テキストから記事作成。
他のは良く分からんので無視する



空の記事が生まれた

5分あればいける。

タイトル書く(5分)

おすすめ例文

「ええ?!毎日投稿なんて出来ないよ!」
こう思った人。

このタイトルは呪文詠唱のようなものです。
特に意味は考えずに書いておこう。

為せばなる、為さなくてもなるようにはなる。

本文作成(5分)

はい

今日はNoteを書き始めたという偉大な進捗がある。
本文は明日から頑張れば良いさ。

ヘッダー画像選定(5分)

「記事にあう画像を選ぶ」で
note内にある良い感じの画像が利用できる


良い感じの画像を選ぶ

公開設定(5分)

ハッシュタグを付ける。
付けなくても良い

公開する(5分)

公開できそうなボタンを適当にぽちぽち押す。

喜ぶ(25分)

やったね。
これでnoteクリエイターを自称できるよ。


本記事のまとめ

深く考えずにノリで初めてみよう。
このぐらいの小さなきっかけで、何かが大きく変わるかもしれない。知らないけど。
上の記事を投稿すれば、誰でもnoteクリエイター。

継続のコツ?まあ、明日の記事は明日の私が考えるさ。

それと、こんな感じに課金記事をつければ、
「私はnoteクリエイターで、有料記事の販売をしています」とも言える。
買って。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも