見出し画像

誰でも出来る!kindleで電子書籍を出版してみよう~

 今日は Kindle について投稿させてもらいました。

3ヶ月99円で読めるという読み放題のプラン、もしくは30日間無料お試しというプランどちらか選べるというものです

なにはともあれ、本を書いてみたらいかがでしょうか。

皆さん今までの人生でいろんなことを経験してきたかと思います。

それを本にしてみることが可能なのです。

しかも Kindle においては自分で出版することができ、表紙さえ作ってしまえばあとはどんなことを書いても構いません。

だいたい2万文字ぐらいが妥当と言われますが、それは自分のやりたいこと書きたいことがあるのであればいくらでもいいと思います。

もちろん販売するにはという観点で言うと、色々なテクニックがあります。

しかし、自分の人生の棚卸しについてはそのようなことは必要ありません。

最近ですが、 Kindle の本もなんとペーパーバッグで紙ベースにすることも可能になりました。

今まではこのサービスは日本にはありませんでした。

つまりペーパーバッグにすることによって、手にとって見ることができるのです。

それも友達や両親などにあげてもいいですし、販売することもできます。

このような形にして自分の考えや自分の生き方そういったものを紙ベースなのに残していけるのは非常に貴重なことだと思います。

そんなことは無理かもしれないと思うかもしれません。

しかし、初めは私もそう思いました。

ですがじっくりと時間かければ、それはそれなりに出来るようなものです。

どのように文を書いたらいいのかわからないという方はいっぱいいると思いますが、今はネットで検索すればどういった風な文が書きやすいのかという事を色々解説してくれているものもあります。

そういったサイトを参考にして書いてみてもいいです。

例えば、かりに書いたら添削してくれるサービスなどもいろいろありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

私は2冊ほど本を出版しました。

それから少し書くということに興味を持つようになり、今では小説も手がけるようになりました。

某有名な作家さんの元で色々勉強させてもらっています

実際に作家さんから指導を受けるとなると、「なるほど!」思うこともたくさんあります。

そういった事を反映させて自分のやってきたことをエッセイとして残すのもいいな~と思うようになりました。

是非少しでも興味があるようでしたら検討いただければと思います。

出版したとき「おーーー でたぞ!」と嬉しくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?