見出し画像

オンラインだけの信頼関係

私は最近オンラインをよく使うようになりました。

オンライン上で知り合った友人、もしくは一緒に作業を行ってくれている外注のライターさん。

外注ライター誰に限って、常時15人ぐらいやり取りしています。

特にライターさんは女性が多いため、顔を出した事がなく音声との関わりもほとんどありません。

文章だけでのお付き合いとなりますが、お金のやり取り、作業のやり取り、連絡事項すべてオンライン上で済ましています。

少々恥ずかしいようなので、文字だけのやり取りとなります。

しかし、間違いなく信頼関係はできています。


時間はきっちり守るし、納期もしっかり守ります。

私がまだそうではない人と出会ったことがないのかもしれませんが、私のところに来てくれた方はほぼ全員採用、もしくは付き合うようにしています。

よほどのことがない限りどこか行ってしまったりということはありません。


今日もライターさんから相談がありました。

今、新しいクライアントさんが厳しくて、よく怒られるようです。

「私はどうしたらいいか分かりません、これからのことがとても不安でなりません」

と私の方に相談してきてくれます。

私はただ彼女を応援し、

「何かあったらまた戻っておいで」

とよく言います。

「安心して今日はゆっくり寝れる、、。」

と言ってくれた。

心の支えてなれて良かった

オンラインだけでしかできない信頼関係というものを対面と同じよにに大切にしていきたいと思った一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?