見出し画像

副業の始まり。

こんにちは。サバイバル女子です。
前回初回にもかかわらず”スキ”をしてくださる方がいて嬉しかったです。ありがとうございます。

今日は外資金融系IT大企業でぬくぬくのんびり生活をしていた私がどうして副業を始めることになったのか・・・?!についてお話しします。

前回をまだお読みになっていない方はそちらから一読していただけますと幸いです。

外資に転職してから半年が過ぎた頃、だいぶ仕事にも慣れ始めます。ありがたいことに残業もないので定時に仕事を終わる日々だったのですが、常に何かをしていたい性格の私は次第に手持ち無沙汰になってきてしまうのです。そしてそれと同時に当時同棲していたマレー系シンガポリアンの彼氏が仕事を辞め、無職の日々が長く続くことに。二人分を養っていいく十分な資金が必要なことと、そして将来自分がどのような生活を送りたいのかを真剣に考え始めます。

そして私がたどり着いた答え、それが『場所や時間に縛られない、パソコン一台で働ける生活』。

この答えの大きな理由は、私にとっての幸せは会いたい人に会えることだからです。

これを言うと笑われることもあるのです。
「なんでそれがあなたの幸せなの?別に好きな時に会いに行ったらいいじゃん。」と。しかし海外に住んでいると、お互いの仕事の時間や都合により、異国に住む相手と気軽に会うことはそう簡単なことではないのです。

とはいえ日本に永住するつもりもない私は、デュアルライフ(2カ国間に住むこと)が理想と考え始めます。

そしてパソコンで稼げる副業を探し始める日々がスタート。
当時はとにかく「パソコン1台で稼げる+自分が興味のあること」をキーワードにビビッと来たものがありました。それが『物販』です。

当時はぶっちゃけ勢いでスタートしましたが、もし現在副業選びに迷っている方にアドバイスをするとしたら、下記です。

【私的副業初心者の探し方】
- 小さなことから始められること
- 初期費用があまりかからないもの
- 毎日気軽に続けられること
- 自分の好きなこと

私は学生の頃に2年間アパレルでアルバイトをしており、自分の好きなお洋服をお客様に販売する、そして自分で数字を取りに行く、このB to Cビジネスモデルがとても好きでした。その経験から、物販の中でもファッション系を主としているBUYMAというブランド品の転売を始めます。

皆さんは副業をしたことがありますか?
副業をしたことがある方「有る」、無い方は「無い」とコメントしていただけると嬉しいです。

次回は実体験による副業マインドをお伝えします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?