見出し画像

【怪奇現象】京都で有名な、「座敷わらし」が出る神社👧

皆さんの中には、否定的な方も多いかも知れませんが、私のプロフィール画面を見て頂きますとわかりますように、私はUFO🛸とか怪奇現象👻は肯定派なので、良くそっち系のテレビ番組を観ています。
そんな番組の一つが、「世界の何だコレ!ミステリーSP」と言う番組なのですが、そちらで紹介されていた「座敷わらしが出る神社」が、今回の「若一神社」です。

※京都市下京区 JR西大路駅徒歩5分 平清盛公を祀る由緒ある神社

番組内では、「座敷わらしを呼ぶ男」こと、原田龍二さんが、2日間かけて泊まり込みでレポート!見事に怪奇現象を映像に収めていました!

私も、子供の頃はこの辺りに住んでいたので、この神社は知っていたつもりですが、いつから「座敷わらしが出る」ようになったのか?
今でも、そう遠くない場所なので行ってみますと…💦

特に昔と変わらないような?でも、「こ、これは!」💦

明らかに「座敷わらし」の波にride(ライド)しています!
昔は、こんなお守りはなかったように記憶しておりますが…💧

でもまあ、私は怪奇現象肯定派です💦12体の座敷わらしがおられると言うことですので、皆さまも京都におこしの際は、座敷わらしを探しに、「若一神社」に来られてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は番組内で原田龍二さんが「座敷わらし」と遭遇できた、最も良く「座敷わらし」が出ると言われる拝殿も覗いたのですが、結局お会い出来ませんでした(泣)。残念💧