見出し画像

仮想現実のお話し

前回、マトリックスレザレクションズのお話しをしましたが、いかんせん評判が悪い😭

私の国語力にも問題があったし、マトリックスレザレクションズの感想なのか?私自身の持論なのか?わからなくなったようだ💦

まあ、自分でも正直ちょっと混乱😵🌀した💧

で、私の妄想的な持論をお話しさせていただくと…

万物は1対で成り立っていることを前提として、陰には陽。温と冷、行きには帰り、となる。

お気づきかもしれないが、1対は、一方通行ではないのだ。

しかし、実際には1対でありながら一方通行も存在する。それは、高と低だ💦水を流してみれば、それが一方通行だと気付くだろう。そう、水は高から低にしか流れない。これは重力という力が働いているからであって、リミッターを掛けられた状態といえる。

では、このように時間を考えてみるとどうだろう?一方通行だと思うのだが?

例えばタイムマシンなんて言うものも、所詮は一過性に時間の流れの一部を戻したただけであって、水で言うなら、低位置から水を高位置に向けてバシャっと流れに逆らって、一部を弾いたに過ぎないイメージだろう?

これは、時間そのもののリミッターが外れた訳ではない。水で言えば、重力というリミッターを外すと高も低もない状態になるのは、ご存知の無重力だ。

もちろん、時間のリミッターが何であるのか?は、わからないが?現時点で我々人類が外すことができないのは事実である。

だから、時間は現在、一方通行なのだ。死人が生き返ることもない。生と死は1対だが、一方通行だ💦

で、もし人類が時間を巻き戻し出来れば、ここ(現在)は、仮想現実ではないと言えるけど、巻き戻し出来ない限り(もしくは、そのリミッターが何かを突き止めない限り)、あるいは人為的に時間にリミッターを掛けられているかもしれないから、ここ(現在)は仮想現実かもね?

ということが、前回のマトリックス・レザレクションズの感想文の中に含まれている🎵

ちなみにこれは、今回の映画📽️を観て、私が「ふと」思ったことなので…💦

信じないでくださいね💦
私の空想ですからね💦
なんか変なこととか、しないでくださいね💦
読み物として、楽しんでくださいね😆

☝️今回の記事の内容で出て来た、前回の記事です💦良かったら、ご一読ください。


今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m