マガジンのカバー画像

おかやま親子応援プロジェクト

14
「おかやま親子応援プロジェクト」 岡山県内で活動している、子どもや親子支援を行う民間組織(NPO/サークル/企業など)が連携し、子どもや各家庭を「ひとりにしない」ために、さまざま… もっと読む
運営しているクリエイター

#岡山

変化を起こせるのは、消費者ではなく“当事者” | 岡山NPOセンター 代表理事 石原達也…

「おかやま親子応援プロジェクト」の“呼びかけ人”、特定非営利活動法人 岡山NPOセンターの代…

コロナの時代のNPOについて思うこと | 岡山NPOセンター 代表理事 石原達也…

「おかやま親子応援プロジェクト」の“呼びかけ人”、特定非営利活動法人 岡山NPOセンターの代…

YMCA せとうち「プログラミング映像制作スクール」を取材しました(映像編集編)

様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。参加団体の1…

NPO法人オカヤマビューティサミット代表・柚木幸子さんに思いを語っていただきました…

柚木さんは、エステサロンを経営するかたわら、NPO法人オカヤマビューティサミットを立ち上げ…

「みんなのばしょ」が育むもの——NPO法人 岡山市子どもセンターのこと①

「おかやま親子応援プロジェクト」は、岡山県内で親子支援を行うさまざまな団体が連携して子ど…

YMCA太田さんにインタビューしました

様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。呼びかけ人イ…

「オンライン異年齢交流会」開催レポート!

先日、おかやま親子応援プロジェクトの一環で「オンライン異年齢交流会」が開催されました。 この会は「親でも先生でもない大人や大学生に自分の話を聞いてもらったり、話を聞いたりすることで、元気になる。明日につながる活力を見つける。」ことを目的に実施されています。 当日は岡山県在住の高校生と全国の大学生、そして、おかやま親子応援プロジェクトに有志で関わっている楽天グループの社員が集まり、お互いの興味関心をざっくばらんに交換し合いました。 年齢も住む場所も異なる、普段の生活だとなか

呼びかけ人の河津泉さんにお話をうかがいました

様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。第二弾の今回…

呼びかけ人のボウズ満恵さんに想いを語っていただきました!

様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。 今回は、「…