見出し画像

「境を越えて通信」バックナンバーVol.1~5

「境を越えて通信」バックナンバー
第1弾 Vol.1~5

こんにちは!

これまでメールマガジンでお届けしました「境を越えて通信」が、
この4月よりnoteでのお届けとなりました。
これまでのVol.1~32を順次お届けしてまいります。

まず第1弾は、Vol.1~5です!


Vol.1 -2019年8月号-
■理事長挨拶
■イベントレポート「境を越えて~スタート記念トークライブ&映画『風は生きよという』 上映会&武本花奈写真展 THIS IS ALS~」


Vol.2 -2019年9月号‐
■コラム「境を越えた瞬間」-山﨑彩恵さん-
コラムはVol.2より始まった企画です!
第1回目は当法人理事でもある、介助者の山﨑彩恵さんです。
「これに気づいたとき、私は 今度こそ境を越えていけそうな気がしました。」


Vol.3 -2019年10月号‐
■コラム「境を越えた瞬間」-今井出雲さん-
当法人のスタートイベントで司会をしてくださった今井出雲さん。
「人と人の境、 男と女の境、異常と正常の境、私はこれまでなんとか折り合いをつけてきた。今日も境を漂っている。漂いながら、境を越えていこう。別の可能性をつかんでいこう。」
■事務局よりお知らせ
毎月、絵と詩を担当してくださっている岩崎兄弟との出会いです。


Vol.4 -2019年11月号‐
■事務局よりお知らせ
東北文化学園大学文化祭での展示とイベントのご報告


Vol.5 -2019年12月号‐
■コラム「境を越えた瞬間」-天畠大輔さん‐
(株)Dai-job high代表取締役、一般社団法人わをん代表理事であり、当法人理事でもある天畠さん。
『発話ができなくても、自分の思いはこうやって100%周りに発信し続けていけるんだという確信。この確信は、私にとって、まさに「境を越えた瞬間」でした。』


今回は以上です。
第2弾もお楽しみに!


お問い合わせ

info@sakaiwokoete.jp

NPO法人境を越えてでは、サポーター会員を募集中
月100/200/500円、年2400/6000円のコースと、クレジットカード決済/口座振込をご用意しております。
ホームページへ


この記事が参加している募集

多様性を考える