見出し画像

ママオアシスコラムvol.5

ママオアシス代表の檜垣です。
お待ちかね、ママオアシスコラムの時間です。
(誰か待ちかねてる人いる?))

前回のコラムで、無印良品が2001年から続けている
消費者参加型商品開発の話をしました。

無印良品は、自社で商品開発コミュニティを立ち上げ、
いつでも消費者の声を吸い上げる仕組みを作っています。

実は大阪の主婦たちとそんな商品開発チームを作れるんです。
主婦と商品開発チームを組んで店をOPENさせた事例がこちら。
テレビで取り上げられています。

10月のママオアシスセミナーでは、
そんな商品開発の事例について紹介しました。

ママオアシスが毎月開催しているオンラインセミナーでは
大阪や関西の中小企業の経営者様・広報担当社様に
(きっと)タメになる消費者目線の情報をお届けしています。

今ホットな話題のこれ!
ご参加お待ちしています。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

[第11回ママオアシスセミナー概要]

テーマ:「ステマ規制で企業はどう変わる?」

日 時:2023年11月15日(水)15:00-15:30(30分)
受講料:無料
会 場:zoomオンライン

[申込方法]

以下の申し込みフォームからお申し込みください。

*******************************

NPO法人ママオアシスって?

「ママと社会をつなぐ」をテーマに
ママ向けに
WEBを軸とするコミュニティの運営を
企業・行政向けに
ママのスキルや視点を活かしたサービスを
それぞれ展開しています。

詳しくはママオアシスWEBサイト の
企業の方はコチラ」をご覧ください。

*******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?