見出し画像

ヨガで心も体も健康に・・・!

こんにちは!N.P.Iスタッフブログです(^^)実ははまってます!「ヨガ」。

最近、読んだ?というか活用している本!

サッカー日本代表、長友佑都選手の本!「ヨガ友」。

ヨガって、始める前は、ただ体柔らかくするためだけの動作でしょ?とかなんか変なポーズしてストレッチの延長でしょ?とか思ってました・・・。

すいません!m(__)mそれは明らかな間違い!

ヨガってめちゃめちゃ奥が深い!コロナ禍で自粛期間、在宅時間が増えてから始めた方も多いのでは?

どこか奥深いかというと・・・



も体も両方の面で整う

ってところが深いですかね・・・。

最近は、瞑想とかマインドフルネスとかいうワードが注目されがちですが、ヨガにはそのような「心」、「マインド」にもアプローチできる力があります。

実際にこの本でも最初のセクションでは「瞑想」から始まります。

真の健康とは・・・体の健康はもちろん心の健康も兼ね備えたものであると最近より濃く感じます。

皆様、ぜひヨガを(^0^)ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?