(参加レポート)NewsPicks 京都紅葉の宴2018 オフ会 Part 1:イベント概要紹介

NewsPickerのtakasiです。
11/24に京都で開催されたNewsPicks 京都紅葉の宴2018 オフ会に参加したのでその概要を紹介します。
Pickerの小室さん他が幹事を務められ、ここ数年毎年秋に開催されている恒例オフ会のようです。https://eventon.jp/14926/

参加レポートの構成は下記6本立てを考えていて、noteに順次アップします。
Part 1 オープニング、ブース出展
Part 2 森本千賀子さん講演:イントロ、森本さんのキャリアの歩み
Part 3 森本千賀子さん講演:キャリアを切り開く上で大切なこと
Part 4 佐山展生さん講演:イントロ、佐山さんのキャリアの歩み
Part 5 佐山展生さん講演:スカイマークの再生、取り組み
Part 6 佐山展生さん講演:結び言葉、メッセージ

メインコンテンツは、著名スピーカー2名(森本千賀子さん、佐山展生さん)によるセッションだった感じたので、その講演から個人的に響いた内容の紹介が手厚くなっています。

それでは早速オフ会の様子に入ります。
オフ会開始時間17:30より前に余裕を持って、会場であるImpact Hub Kyotoに到着しました。既に参加者の列が出来ており、幹事のみなさまが受付をしており、受付順に立食形式で立ち話が始まります。今回Eventonの募集ページでは参加者62名とありますが、適度な混み具合で余裕を持って参加者と会話ができました。

開始時間17:30になると、幹事 小室さんから今回の開催概要の説明があり、会場にブース出展されている2名の方々のプレゼンがありました。
1人目のシャープ(社内ベンチャー)西橋さんから-2℃で味わう日本酒セット(保冷バック+雪どけ酒)について、シャープのテクノロジーでキリっとした味わいの日本酒が楽しめる試飲体験をアピール。https://www.makuake.com/project/fuyuhitoe/

2人目のウィスキーマエストロ羽山さんからウィスキーの魅力とウィスキーに合うおつまみの試飲・試食体験をアピール。
そして、小室さんの音頭で乾杯にて宴会スタート。

今回ユニークだったのが、立食宴会場は3Fでしたが、19:50から2Fで森本千賀子さんの講演が始まるということで、参加者の皆様は、話もそこそこに移動開始しました。

(次回は、森本千賀子さん講演を紹介します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?