もう年の瀬

早いですね。
毎年一年が早いなって思うけど、今年ハイパー早かった気がする。
なにせ転職したもんですから。
10年近く勤めた皮膚科クリニック(ブラック企業)退職して、
病院勤務/内科/医師事務になったものの、
まぁ、ハード。
仕事もそうだし、人間関係もね。

今ではどうにか同じロッカーの人と仲良くなり、パイセンや後輩と盛り上がったり、同期や派遣会社の先輩に愚痴聞いてもらったり、Drに名前覚えてもらったりと色々いいことも悪いこともあるけど、最初ガチで孤独だったからな……esp>同僚。
一年でこんなに距離縮まるなんて想像もしなかったし、こんなにたくさんの仕事ができるようになるなんて全然思ってもみなかった。
あと。思ってた以上にたくさんのDrやNSさんなどいろんな職種の人に接することが多く、悩ましいことも多いけど、学ぶこともすごく多い。それに適応してくのが医師事務の仕事だから、少しずつ頑張らんとね。


ツイッター見返したけど、初日が強烈すぎて泣きそうになってた(笑)。

どう考えても強烈すぎるよなって後から思い返しても変わらんけど、
でも個人的にはリスペクトすべき人やから
(highper wisper voice, please)
まぁ、ある程度のことは我慢っす。
まだまだ完璧に仕事できるわけじゃないし、認められてないけど、
やれることは全力でやるのみだよ。
困ったら誰かに相談するし、パイセンに報告しよー。

つか。来月シフトに関してパイセンから聞いたけどまさかニュース。
この前までなれないーって文句たらたら、
いやいやダダこねて仕事にならなくてめっさ泣いてたのに。
そういうお話聞いたら
「なれないから」
っていう言い訳禁止だなって思った。
どんな仕事であれ全力で頑張らんとなって。

つか今のとこ1年+かけて全診療科(5科)覚えないといけないからハイパー大変なんよ。
まだまだだから無理ですとか変な言い訳禁止でどんどんスキルアップしてかなきゃいけなくて、めちゃ大変だけど、頑張らんとなって。

正直前の仕事辞める時年末こんなに必死になってるなんて全然想像してなかったもん。
なにせPtこないわ、院長夫人毎日居座って態度でかいわ、他のスタッフと馬鹿でか声で呪術カイセンの話で盛り上がってるわで散々だったもん。
レセとか難しい仕事はすべて私にふっかけて、返戻きたら私のせい。処理も全部私。

仕事とは??

今じゃ全然考えられんわ。。。

つか、昨日前の職場仕事納めでネットで予約状況みたんだけど、
受付時間終了+20min でもう診察終わってたぽ。
マジか。
例年そんな早くおわらんけど。
やっぱつぶれかけ←言うな
すげぇな。

spotify聞きながらこれ書いてるから何がなんだかわけわかめになってる💦💦。申し訳ないです。

来年はもっともっとスキルアップすることはもちろん、
一年弱やってなかった通学での英語頑張ります。
ちょくちょくネットでみてるんだけど、
年始だと入会金無料になるっぽい? ハイパーありがたいです。
そういうところからケチってかないと。

イーオンは年始早々新レッスンスタートだから間に合わないけど、
ECCは春スタートだからどうにか余裕はありそ。
正直どこに行きたいっていう希望はなくて、
実際体験レッスン受けてから決めようかなって思ってます。
お金のことも授業内容もそうだけど、
自分にあってるかどうかが一番大事やからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?