見出し画像

ある道具との出会いからの奇跡。

自粛生活が続く中

みなさんお元気でしょうか?

僕は 色々とさがしています。

いわゆるブランディング的なやつ。自分ができること ってやつです。

どの人も考えることだと思います。

私には 僕には なにができるのか。

こうして時間のたくさんある中で とても考えると思います。


画像1

さて そんなブランディングとかは さておき。

冒頭にあるマヨネーズとケチャップですが

こちら。 とても思い入れの深い品で

僕がずっと活用してきたネタ道具の

「飛び出す調味料 ケチャップ&マヨネーズ」です。

現在は 廃盤となる商品です。

今日はこの話を。


2013年1月15日 マヨネーズ (飛び出す調味料) との出会い ↓



画像2

こちらのネタに出会ったのは

この時が初。 ストリートマジック時代に

人の足をなんとか止めるため いろんな方法で 道具を出現させては

毎日実践で試し続けていました。

その中で一番にウケ、人が止まったのがこのマヨネーズ。

ずいぶんとこの道具に助けられてきました。


それから数年。

ある奇跡的な出会いがあります。

画像3

なんと 偶然 ショーをしていたら

この商品の会社のみなさんと出会いました。

気に入っていただき こちらから感謝をするも

感謝もされるという嬉しい出来事。


2017年6月25日 元林の皆さんと出会う ↓


そしてそこから更に ご依頼いただき

ショーを提供させていただきました。


2017年8月6日 元林の皆さんに呼んでいただき ショー ↓


画像4

そこから 「もう廃盤になってしまって ロットがあまっているから...」

と、200個ものマヨネーズ、ケチャップを 無償提供していただきました。

(無償で お世話になった方などに提供し、
現在ほぼ手元には数えるくらいしかありません)

誰に対してもあげることはどうしてもできなかったのと

道具も劣化してくるので ちょっとずつ消費していった形です。

そして現在。

残りわずかとなったこの調味料を

あるチャレンジに活用したいと思います。

僕の中では 大きなことです。

人に 頼る。人を信用して 人にお願いする。

画像5

また 書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?