見出し画像

【自己紹介】はじめまして、きとのんです。

初めまして。
「自分を楽しむ」をコンセプトに
名古屋を拠点に全国で活動している
フォトグラファーきとのんこと鬼頭望です。


これまでの主な活動内容
・起業家・フリーランスのHP・SNS用写真撮影
・一般の方のポートレート撮影
・企業のイベント撮影(docomoオープンハウス・東京国際映画祭・西野亮廣講演会・ミスジャパン等)
・広報活動(Instagram 1.2万人/Facebook 1万人follower)
・2019年50人規模のパーティー主催
・2021年初の個展三日間で200人来場
・個展に向けたクラウドファンディング300万円を超えるご支援をいただく
・メディア出演


初めましてのご挨拶

2016年から1000名以上のお客様を撮影させていただきました。

その五年間の活動で感じたことは


「1000人1000通りの魅力・個性がある」
「人は、いつからだって変われる。遅すぎるということはない」


ということです。


自信がない。
私なんて。
写真うつり悪いんです。
撮影前、そんな風におっしゃる方がほとんどです。

ですが、撮影体験を経て

コンプレックスを、チャームポイントに。
違和感を、自信に。
不安を、勇気に。

変えていったお客様をたくさん見てきました。


私自身も、フォトグラファーになる前は
自分のことを個性のない面白みのない人間だと思い、
人から好かれたくて取り繕って生きていましたが

勉強のために「撮られる」体験を積み重ねるうちに
自分の個性に気づき、私が私であることに喜びを感じ、
自分という存在そのものを楽しめるように変わってきました。

画像2


美しさや魅力は
見えるものではなく、気づくもの

撮られることを通じて
自分の魅力を受け入れ
自分を好きになり
魅力をさらに開花させて
自分を、人生を楽しんでもらいたい。


そんな思いで、まいにち写真を撮っています。


普段は撮影や対話を通じてこのことをお伝えしている私ですが、もっと多くの人々にも体感していただけるようなものが提供できないかと考え、noteを始めることにしました。

しかしなにぶん初心者でよくわかっていないため
どうぞあたたかく見守ってください。笑
気軽にお声をかけていただけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

画像1

1980年三重県生まれ。1児の母。
2016年趣味だったカメラを本格的に習い始めたのをきっかけに、専業主婦からフォトグラファーとしての活動を開始しました。
おかげさまで紹介や口コミでお仕事が広がり、現在では全国からご依頼をいただけるように。
これまでに、1000人以上のお客様を撮影させていただいています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?