【童謡】うみ

「うみ」The Sea
作詞:林柳波 作曲:井上武士
Words: lyrics by Ryuha Hayashi  Composed by Takeshi Inoue

演奏、歌:加藤希
Performed and sung by Nozomi Kato



8月7日の立秋を過ぎ
うみ を歌いました

うみ、ときくと
砂浜からこちらに打ち寄せる波を手前に
地平線の沖の方を眺める視線で海を見渡す画が思い浮かびます

今回の
うみ は、海の中をイメージしました

夏といえば海!
という背景からくる うみ が今まではメジャーだったのですが

今回は

秋が近づき、目に見えぬ部分から季節が移り変わる様子を想い
海の中に思いを寄せて創作して行きました

当たり前ですが
海は一年中そこにあります
そしてどの季節も表情豊かに地球を包んでいます

海の中から
うみ を歌いました


#Comptine #Nursery rhymes #童謡

よろしければサポートよろしくお願いいたします❣ たくさん歌いたい、表現したいと思います。ありがとうございます💕