見出し画像

はじめまして♡

こんにちは♡

現在、私は2人の娘(7歳と4歳)の
子育てをしながら、
フルタイム勤務で仕事をしています。

仕事、家事、育児に追われ、
毎日とってもバタバタした日々を
送っていますが、
夫や娘たちがとても協力的で、
家事などをしてくれるお陰で、
今の生活ができています。


そんな夫も結婚当初は
ほとんど何もしてくれず…

でも私も一人で家事をやりたくなくて…
「一緒にやろう♡」と声をかけたり、
「コレやって欲しいな♡」と言い続けました。

当時はとても嫌な顔をされましたし、
何で俺がしなきゃいけないの?
という感じでした…。


1人目の子供が産まれ、
軽く産後クライシスになり、
2人目の産後には、
子育てってなんだか孤独だなぁと感じたり、
誰とも会いたくないなぁ
という状態になったり…
病院には行ってないですが、
きっと産後うつだったと思います。



周りに頼れる人がいなかった…
頼る事が苦手だった私ですが、
子供と離れる時間があった方が、
私の精神状態には良いのではないか??
と思い、、、
当時2歳の娘と生後半年の娘の2人を
保育園に預け、働く事にしました。


保育園に預けられた事が
私の救いでした♡


初めはパートで
6時間程度の勤務(9時〜15時)、
その後、
職場を変えて、正社員でバリバリ働く事に
チャレンジしてみたいと思い、
当時4歳と2歳だった娘を
延長保育にし、正社員になりました。


そうなると夫も手伝わざるを得ない
という状況になりました。
私がいろいろと言い続けたお陰で、
今では何でもこなす良き夫、
良きパパです。
ありがたい♡♡♡


1人で何もかも頑張るのには限界があります。
少しずつでも誰かに頼る、
自分が気分良く、
子育てや家事ができる環境を作る、
そうすると子育てもとても楽になってきました。


今、目の前にある幸せに気付き、
今を楽しんで生きるために、
私はもう自分を犠牲にし、
1人で頑張る事をやめました。
自分自身を大切にする♡


もっともっと毎日楽しく、
毎日ハッピーに過ごせたら…
という思いで前に進んでいます!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?