見出し画像

《作例》minolta tc-1×Kodak PORTRAで撮ってみた

2020年12月19日〜20日

minolta tc-1をキタムラ写真機店でレンタルしたときに撮ったもの。

tc-1を購入する決め手になった。

今までカメラを買ったこともなければ、スマホでも撮るタイプじゃなくて、構図とか何も考えずパシャパシャ撮った。

普段現像はビックカメラでお願いしていて、当日仕上がり。
この時も早くデータ欲しかったのに、PORTRAというフィルムは店舗で現像ができないということで3日ほど待つことになった。
たった3日が待ち遠しかったな。

新宿、歌舞伎町。

たまたま見つけた美味しいピザ屋さん。


ホテルのレストランの鏡と照明

おしゃべりしながら歩いた道


キタムラ写真機店のカフェスペース

ともだち夫婦のお家に向かう途中。
ホームと電車。
電車はもっとブレる思って撮ったのに、バッチリ写ってしまった。シャッタースピードはそこまで遅くないらしい。


手土産にケーキ。
最近のブームはショートケーキ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?