見出し画像

しんどい日になりやすい条件・イベント【休職日記】

はじめに

前回書いた下記記事の続編になります!

前回はしんどすぎて、何もできない日のタイムスケジュールをまとめました。


しんどい日になりやすい条件

しんどい日があるとはいっても、元気にシャンシャン動けている日もあるのも事実なので、
しんどい日になりやすい条件や直前に起きているイベントの傾向はやっぱりあるなと感じます。
今回はそれをまとめてみました!
(とは言うものの正直、イベント関係なく闇が訪れることもあり、予測不能です。)

直前に起きていること

  • 会社との近況連絡

  • 友達とのライン

  • 会社の人からのライン(正直なんで送ってくるのか不明)

  • 身近な人への休職報告

  • 心療内科の受診

病んでしまう共通点

どことなく共通しているのは下記かなと思います。

  • 自分の状態(休職・精神面含め)を口に出すことによって、嫌なことも合わせて思い出しちゃって病むパターン

  • 他者との関わり

  • 自分の出来なささの自覚、焦り(みんなは、私が休んでいる間にも頑張ってるみたいな)

まとめ

調子の悪い日は本当に悪く、友達のラインにも返事できないのがつらいです。
かと言ってどうしようもない…。
ゆっくりやっていくしかないですね…。

この記事が、同じような生活をしている人にも届いて、自分だけじゃないと思ってもらえたら一番うれしいです。
私も調子の悪い日ばっかりなので、みなさんの調子の悪い日エピソードがもしあったらコメント等で教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?