見出し画像

コーチングの基本簡単図解

こんにちは。
コーチのNozomiです。
先日「コーチングって興味あるけど、よくわからないかも?」
「どうやって受けるの?」というご質問を頂いたので、
ドシンプルに図解してみました。

コーチングからのはじめましての名刺のような、
ご挨拶と思っていただければ嬉しいです。

1.そもそもコーチングって?

画像1
応援します!

あなたとコーチの間で、質問を中心としたコミュニケーションが展開されます。
質問を通じて、さまざまな気づきやヒントを得ることにより、
思考が整理され、具体的な行動が促される。

画像2
私、そんなこと思っていたんだ!

2.コーチングの特徴とは?

画像3
答えはあなたの中に。

※ティーチングやコンサルティングとの違いは、下記にてご覧くださいませ。

3.コーチングの効果とは?1人で考えるより何がいいの?

画像4
三輪車で行くか、宇宙ロケットで飛ぶか?

4.コーチングの大まかな流れ

画像5
マラソンにも伴奏者がいるよね!

5.コーチングの受け方

画像6
あなたが主役。

今回は図解とお約束したので、色々補足したい気持ちをググッと抑えて。
あれれ、イラストの中に文字があるのは、図解になるのかしら?
どうぞあなたとお近づきになれますように。
コーチングより

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様、良き1日をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?