見出し画像

〜第16回「望む現実を創造する&トラブルを乗りこなす」〜【月収0円の私が、自分の好きを仕事にするまで】

これは、アイドルを引退し収入が0円になった私が、新しい居場所で「自分を生かした働き方でちゃんと稼げるようになるまで」の道のりを記す日記シリーズであります。

**

堀内恭隆さんに私がお金とビジネスのレクチャーをして頂き、私がそれを実践してゼロから稼いでいく過程をリアルタイムで見せる!”というライブ配信

「好きをお金にする学校」

11月17日放送分のまとめです!

このnoteでの連載はあくまで
「堀内さんの教えを、私の視点で書く」
というものなので、ニュアンスなど違ってる部分もあるかもしれません。堀内さんの生の言葉をそのまま直接受け取りたい人は、動画を見てくださいね。(無料です)

https://fb.watch/9smSlgZySG/
(2人でのトークは6:40くらい〜)

スクリーンショット 2021-11-23 14.24.59

月収0円のままじゃねえか!なかなか儲かんねえな!

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが!(笑)

思い出してください!

「お金を稼げる自分にしていくための土台作り」

がものすごーーーく大切だという話を。↓

すぐに稼げますよ!というブログではなく

「時間をかけて、じっくりと自分ビジネスを育てていこう」

というとても誠実なお金の学校であるということを!💰

というわけで今日は、トラブルが起こった時にどう捉えてどう対処するのか?についてお話しを聞きました!

1.トラブルが起こった時の捉え方


「プロジェクトにトラブルが起こって、そのことで自分がブレまくってぐるぐるしていた一週間でした…」

「これはね、実は『ルキノさんが、ぐるぐるさせた一週間』なんです。」

「えー!」

「説明しますね。このお金の学校のライブ配信が始まってから、ルキノさんの意識がすごい勢いでアップデートしているんです。スピリチュアル的な話でいうと、意識は新しいパラレルワールドに繋がっています。でも変化が早すぎて、器である肉体とか3次元が追いついていってないんです。そっちはまだ全然古いモードにいる。

なので、今までの古い自分にとってはものすごく落ち着かない、安心できない世界になっちゃってる。体や無意識領域が、『なんで変わっちゃってるんだろう??』って分かってないんですよね。体にも精神的にも、負荷がかかっている状態です。そういう時は、元の世界に戻したい!という"反作用"が起きてきます。で…なぜかトラブルが起きたりする。今回のトラブルはそれですね〜。」

「なるほど…!」

「でもこれは、自分がアップデートする時には起きることなので大丈夫です。かなり早い速度で変化しているので、追いついてなくて当たり前なので。

これを知ってると、今後同じようなことが起きた時に『あー、私の一部がついてきてないんだな』って分かるようになります。そしてトラブル自体も起きづらくなってきます。」


2.トラブルへの対処法


「トラブルが起こった時、多くの場合は『現実世界で起きた混乱』に意識を向けています。この世界には『意識を向けたものにエネルギーを与える』という仕組みがあるので、トラブル自体に意識を向ければ向けるほどそこにエネルギーを与えていって、どんどん混乱していく。3次元で起きてることだから、リアリティがすごいんで巻き込まれやすいんですよね。

対処法としては、まず、混乱している状況に入り込まずに、一歩引いて『あ、なんか今起きてるな』って見る。」

「そのコツについて聞きたいです!巻き込まれがちなんですよね私。」

「出来事を、少し他人事のように見るイメージです。『何が起きてるのかな?』って引いて見てみると『あ、流れが変わってるんだな』と分かるようになります。言える範囲でいいんですけど、どんなことが起こりました?」

「ざっくりいうと、お願いしようとしていた人がダメになりました…」

「いったんSTOPしますね!今、巻き込まれかけてましたww こういう時にどうすれば抜けられるか、というと『これは、古い流れの人なんです。過去のルキノさんが引き寄せた人なんです。』そういうふうにして見てみてください。するとどうなりますか?」

「大きな流れの中にあった、必然のできごと、って感じがします。」

「あ、これで今切り離せました。で、リアルタイムでこれが出来るようになると、抜けるのがすごく早くなります。『シンクロニシティ』が読めるようになってくる。今回トラブルに見えていたことは、実はシンクロが起きただけなんです。

ただ、まだ古いモードの体は、その方とプロジェクトを進める方向で準備をしていた。なので身体的には痛みや喪失感を感じます。これも含めて観察できるようになると、抜けるのが早いです。」

「俯瞰で見てても、ショック自体は受けるんですね〜!」

「そういう時は『今私はショックを受けているんだ。ああ、辛かったね』と気づいて、声をかけてあげるといいです。理解してあげるだけで軽くなってきます。人間の面白いところで、『あ、そうなんだ』と仕組みがわかっただけで抜けていけるんですよね。今この一連の話を聞いてるだけでも、体の方に納得感が出てきてると思いますよ。」

「いやー、これ教えてもらっといてよかったです!むしろぐるぐるしてよかったかも!笑」

3.現実創造のコツ


「今は、パラレルワールドの移行が行われてる真っ最中で、流れは新しいところからどんどん来ている。でもまだ完全に新しい世界の住人ってわけではない。だからこそ、『自分が繋がりたい未来』に繋がりつづけることがすごく重要です。

“見えない領域”で形作られたものが

3次元の現実世界で展開していく

という順番なので

『この未来に私は繋がりたい!!』

って方向にフォーカスし続ける!

イメージで繋がって、意識する。注意を向け続ける。

そうして観察し続けると、
その流れにふさわしいものが

“見えない領域”にできて、
3次元の現実世界にどんどんやってくる!

出来上がった3次元の現実世界をなんとかしようとしてもムダなんです。それは『結果』だから。」

「意識をどこに向けるか?で現実が変わっちゃうんですね!」

「今回のヒンニューMV企画でいうと、『この人が企画に参加してくれたらめっちゃ私の気分がアガる!』って人が参加してくれている未来とか。その人が参加した後に展開していく先の未来とか。MVに出た女性や出来上がったMVを見た女性たちがみんな、コンプレックスから解放されてHAPPYに暮らしてるカラフルな世界とか、にフォーカスし続ける。そしたらこっちの流れがどんどん強くなっていきます!

慣れてくると『今目の前で起きていることに囚われずに、常に自分のありたい方向を見続けている人』になっていけます。

あとルキノさんが新しく繋がる先の未来は、今までと比べると圧倒的に規模が大きいんですよね…!

・世の中に対する影響力
・集まってくる人の人数
・集まってくる人の影響力のレベル

が変わっていく。

「いや正直、最初は1人で自撮りで撮影しようくらいの規模感だったヒンニューMVが、すごく素敵な監督さんに来てもらえることになって、予算もプラス100万くらいになり、出演者も100人以上になって…と、このライブ配信で意識がアップデートしたことが、リアルに現実に変化を及ぼしすぎてて本当にすごいです…」

「そこで、『体のケア』がめちゃめちゃ重要になってきます。

今のルキノさんの体や意識は、古いパラレルワールドに合った形で作られている。このままいくと、あちこちに不調が出てくる可能性があります。3次元の自分をケアしながら進めていくこと。一般的な健康法はもちろん大事。食とか、よく眠ることとか、お風呂とか。塩とお酒を入れたお風呂に入るのはすごくいいですよ。

プラス、エネルギー調整も大事です。ここは正直、プロにお願いした方が早い。セラピストさんとか整体とか、他者からケアを受けるのがいいと思います。

あと、『人に頼る』ということを学ぶターンでもありますね。今のルキノさんは『1人でやる』というエネルギーの使い方をしている。今までの、慣れてるやり方は『自分だけのエネルギーでプロジェクトを進める』というやり方。あと『私の思いと情熱』だけで動こうとしている。無意識に。」

「そこも今回のトラブルでめちゃ思いました!もっと人に頼らなきゃダメだー!って。」

「扱うプロジェクトの規模がでかくなってるのに、『私のエネルギー』だけで動こうとするとあっという間にガソリン切れになります。エネルギー枯れになる。これからは、『ヒンニューMV企画に関わってくれているみんなの思い』をエネルギーにする。

1人でやる

みんなのエネルギーで動く

に切り替える必要があります。

私だけのミッションじゃなくて、みんなのミッションを、私の体を通して実現する!ということです。」

「みんなのミッションが合わさるポイントがある、ってことですか??」

「ヒンニューMV企画に参加する人は、そのポイントで集まってるんです!自分のミッションも、みんなのミッションも合わさるポイントがあるんです。

私のプロジェクト

みんなのプロジェクト

にしていくイメージです!

ここに来て分かったけど、思った以上に劇的な変化になっている。ルキノさんが素直なんで、普通ならブレーキかけるところをアクセル全開で踏んじゃってるというか。思い切りがいいのかな?でもある意味、宇宙を信頼してるんでしょうね〜」

「宇宙と、堀内先生への信頼が絶大です!笑」

「アクセル全開は素晴らしいものの、体が追いついてないんで(笑)とにかく自分のケアをしてあげる&休む一週間にしてください!今週は、ゆっくりすることが宿題です!」

「はーい!」

というわけで、一週間体のケアをしつつ、ゆるゆる〜と過ごしていました!

ところで思ったんですけど、この連載って「ソフィーの世界」みたいだなーと。弟子が、師匠に話を聞く形式。「まだ色々分かってない私」が聞いてるからこそ堀内さんが嚙み砕いて話してくれて、結果理解しやすい形になってるんじゃないか?と思います。いや〜素晴らしすぎる企画だ!(私は教えを書き起こしてるだけけどw)


4.奇跡が起こった!


番組終了後すぐに、エネルギー調整をしてくれる凄腕整体師さんにさっそく電話をしてみたら、ツーツーと通話中。3分後に電話がかかってきて、予約をしたい旨を伝えたら「今ちょうどキャンセルの電話を受けてたんです。今日でよければその枠に入れますよ」とのこと!!

普段は1ヶ月先まで予約が取れない人気の整体師さん。奇跡のシンクロで、その日に施術を受けることができました!実際に通話履歴を見せてもらったけど本当に同時刻に電話受けてた。すごい!


ところで私は、堀内さんの言う通り「宇宙を信頼している」と思う。今まで、これやりたい!!とめちゃめちゃに強く思ったものは必ず叶ってきたので、「ものすごく欲しいものは手に入る」ということを割と普通に信じている。

25歳フリーターの頃にあややにハマって、毎日朝から晩までライブDVDを見ていた。いつかこうしてステージに立って歌って踊りたい!と部屋で一緒に振り付けを踊ったり、しょっ中ひとりカラオケであややライブをコピーしていた。観客を煽るコール&レスポンスまでやってた(1人なのに)。

その「アイドルになりたい!」という強い思いは秋葉原のメイドアイドルになるという思いもよらぬ形で叶った。アキバブームに乗ってテレビにも出たし、CDもたくさん出したし、ライブもたくさんやった。この時に、「私がものすごーーく強くやりたいと思ったことは、少し時間がかかったとしても、叶うんだな!」と確信した。そして人生でこういうことは何度も起こっている。

実はこの企画もそうで、堀内さんにコンサルしてもらえたら最高だな〜!とずっと思っていたことが、「ライブ配信で公開コンサルしてもらって、その過程を見てる人にシェアできる」という、自分だけがコンサルしてもらうよりもさらにワクワクする超レインボーアンサーで叶った。

この宇宙への信頼って結構大きいのかもしれないなぁ。ただ意識して使いこなせてはいないので、そこはトレーニングが必要そうだ!そしてコツを掴めば現実創造って実はきっと誰にでもできることなんだろうなと思う。

画像2

写真は、新婚旅行で行ったギリシャの海。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?