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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第220回】4体目のLive2パラメータ作成(6)
さて、今日も4体目のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は顔のX方向回転を作成しました。
顔のメインパーツの外形が特徴のある形であるため、どう変形させたら横を向いたように見えるか考えながらの作業です。
鼻筋が長いため、いわゆる漫画の横を向いたときの「くの字」の鼻になるよう変形に気を付けました。
眼鏡、目の下のしわもそれらしくなるように気を付けつつ。
元の状態と変形させた状態の画像を並べます。
![](https://assets.st-note.com/img/1663275667796-TPtnnMcDqv.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1663275681524-RvWuBbbfAS.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1663275700042-9EW9WXSa0H.png?width=800)
四隅のパラメータ作成により斜めの顔も作成です。
![](https://assets.st-note.com/img/1663275737442-p5upFPuXhc.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1663275758809-YxtBcCevVP.png?width=800)
それらを動かしたのが以下になります。
#Live2D
— あまた節 (@anipanmrk2) September 16, 2022
顔のX方向回転を作成しました pic.twitter.com/FFYCnDO8ms
明日からは体の動きを作成していきます。
まずは、手の切り替えから。
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