見出し画像

自作詩の朗読 詩集「きーちゃん しーちゃん」『いつものように 娘きいた』

他の人も、この問いかけを赤ちゃんの時から子どもに、していている、してきたでしょう。
それに応えた言葉がこの台詞。
最強可愛いです。
この台詞は上の娘なのですが、今もこのキャラクターです。
今もLINEの返信が「ほへー」とか「ぴよ」とか。
下の娘とは同居してるため、このnoteによく登場しておりますかが。「生まれるから反抗期」と心の中で私は呼んでます。
で、上の娘は、私と似たイメージです。
ふわふわ、抜けてように見えて、
頑固で意志の強い夢見る少女です。
私はこのnoteでは、〜頑固で・・・〜が表に出てるのでしょうか・・・?

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?