見出し画像

メルヘン「クラスペディア」⑩

電車に乗ると寝てしまった。
高揚していた心は電車の揺れと音と共に、睡魔へと変わっていった。

降り立ったのは、「学校前駅」
2年前の5月降り立った駅。
やってしまったぁ。

線路脇に
黄色い花達。
クラスべディア。
ニコちゃんマーク。
玲さん・・・は

女子高生がいた。
僕が行こうとしている高校の制服。
クラスぺディアの花の中にしゃがんでいた。
その背中は寂しそうに見えた。
ホームを飛び降り近づいた。
振り向く顔は笑顔であって欲しかった。

つづく

↓マガジンで最初から読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

熟成下書き

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?