見出し画像

施術の腕の良さと指導の良さと、どっちがよいって話でもないが、重きをおいてしまうほうはあるよね

肩の痛みがどうにもやばいので、いよいよ整骨院に行ってきた。うちの目の前にあるんだよね 徒歩1分未満のところに笑

…結果、まだまだ痛みはあれど、だいぶ稼働範囲が広くなった

驚き!ってほどではないんだけど、施術の結果じゃなくて、教えてもらいながら自分がストレッチで動かした結果そうなったので、個人的に納得感は強かった

施術でどれだけよくしてもらっても、施術以外の時間の方が長いんだから、その時間帯にできることで効果が高いのが、おいらとしては望ましい

おうちでデスクワーク中に、どれだけ良い状態を保てるようにするか志向していきたい


痛いからって動かさないのはダメで、むしろストレッチなんかはしたほうがいいってことだった

その辺り、判断基準がなかったので、それだけで今日の整骨院に行った甲斐があるってもんよ


1ヶ月で治すぞー!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?